初詣、鎌倉で三か所御詣りしてきました。2か所目は御霊神社へ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんにちはニコニコ
3日(祝)午後4時20分
鎌倉の坂ノ下にある御霊神社に御詣りしてきました✨
境内は撮影禁止なので、踏切を渡って撮影しました✨

この踏切は江ノ電と紫陽花の有名スポットですが、ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地として、更に有名になりました。

踏切を渡ると南イタリア料理店✨
ここもドラマファンの方にとっては聖地の一つ✨

メニューを見るとテイクアウトもあるようです音符


その後、国道134号を跨いで由比ガ浜海水浴場へ
大島は見られず口笛
稲村ヶ崎方面
材木座方面

当日、風は強かったですが、干潮でサーファーは居らず、早々に引き上げました。

つづく