鎌倉ひとり旅(今年初)②鎌倉大仏は外国人観光客に大人気。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

3日(祝)、午後から鎌倉に行ってきました音符

午後3時56分 久しぶりの鎌倉大仏✨
外国人観光客の方は、大仏とは言わず、ブッタブッタと連呼していました。

そう言えば以前、道を尋ねられた際、ブッタはこの道で合っているか?って言っていました。

皆さん、大仏様の正面からは良く撮影されています。

私は横から見た大仏様が素敵だと思います✨

諸説ありますが、大仏様の視線は参拝者と向き合うように設計されていたらしく、参拝した子供たち等に優しく向かい合っているんだとのこと音符
外国人観光客にも教えたくなる、鎌倉あるあるです✨

さて、我慢していたトイレも済ませたことだし、由比ガ浜海水浴場経由で、いざ鶴岡八幡宮へニコニコ

つづく