だれかのまなざし❗電車のつり革は三角形でした‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています


昨日、京急ネタを書いている時、そう言えば三角形の吊革が描かれた映画があったなと思い、一所懸命思い出してみたら、7年前の新海監督作品「だれかのまなざし」でしたビックリマークビックリマーク

主人公あーちゃん、ご両親、ミー(猫)の織り成す短編アニメーションおねがい
画像はお借りしました。

あーちゃんは社会人2年目でしたニコニコ

7年前に中・高校生だった人が、いま、あーちゃんのように、がむしゃらに働いているんだろうね。


あーちゃんは仕事でミスしたり、上司に叱られたりして、精神的に追い詰められて行くんですが、最後は回りの人からの温かい眼差しに気付くんでしたよね(記憶で書いています。)ビックリマークビックリマーク

ミー(猫)はあーちゃんのことを心配していたショボーン

平野文さんがミーと語りを担当され、物語はミーの視点で描かれていましたね。(確か最後は2代目の子猫を飼っていて、それはそれで泣けてきたキョロキョロ)

ペットはご主人様の事を良く見ているんですよね。忙しくてもペットは大事にしてあげないといけないなと、大反省した作品でもありましたね。

それでいいよ音符

泣けてくる!