今日はコラーゲンの日❗そして、全国学校給食週間‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています


今日のテーマはコラーゲンより先に戦後、貧困に喘いでいた時に始まった学校給食の方を取り上げるべきでしょてへぺろ


米飯給食は温かくて美味しかったけど、私は揚げパンや鯨の竜田揚げ、三色ゼリー(三層になっている)が好きでしたビックリマークビックリマーク


画像はお借りしました。


ネットで見てみると地方によって、メニューや量の違いはありますが、最近の給食は変わったもの(インパクト)が見当たらず、肥満にならないように考えたメニューになっているんでしょうかね。



因みに横浜市の小学校の給食費は月額4600円!
(画像は関係ありません)

コロナ禍で給食費を払えない家庭もあるんでしょうかね。どんどん失業者が増えているから心配ですね。



コラーゲン、摂るようにしてる?


これは良く見掛けますね。でも、お金は食料品の方に回してしまいますタラー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう