サッカー選手は野球選手の夢を見ない・・・1461記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

叶えたい夢がない・わからないというヒトが、世の中にたくさんいるものですが・・・

実はその反対、叶えたい夢があって、何とか実現させたいヒトも、同じくらい多くいるものです。

比率は本当に50:50じゃないかと思うのです。

叶えたい夢を本当に叶えるためにはどうすればいいの?っていうシンプルな疑問も湧いてきます。

それは至極当然なことじゃないでしょうか?

夢は実現させるものです。

でも、結局叶えられないヒトもいることは事実・・・

その差って何かといえば、今回の記事タイトルにあるフレーズそのままなのです。

 

アナタに叶えたい夢があって

本気で実現させたいのなら、

そのことにだけ集中するしかありません旗

いくら願い続けてみたところで、実際に夢や願望なんか叶うはずもないとネガティブな思考に陥ると、その通りな未来が待ち受けているわけです。

もちろん理想には難易度がつきまといます。

 

みなさんは、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本を読んだことありますか?

 

 

「思考は現実化する」には、多くの成功者の事例や物語が登場します。

分量も相当あるのですけど、ゆーてることはとてもシンプルなんです。

たった3つへ要約することができます。

それは・・・

 

●自分を信じろ

●潜在意識を味方にしろ

●エネルギーを使え

 

そんな3点です。

これらはすべて一点集中型なやり方ともいえます。

自分に集中、潜在意識に集中、そして、やるのなら情熱を持って集中しろと言い換えられます。

確かに、夢って儚くて脆く、叶えられずに一生終えることもあるかもしれません・・・

叶えやすい夢と困難な夢があるドア

問題は、そのどちらかになることを、あらかじめ客観的に判断しておけるかどうかなのです。

 

サッカー選手になりたい子供がいたとしましょう!

その子は、もちろん毎日毎日、Jリーグや日本代表・海外移籍して活躍する選手に憧れるはずです。

だからこそ、プロ野球選手になろうとかNBLに挑戦しようとは思わないはずです。

まずは部活動やジュニアユースやら、サッカーに専門的な集団の中に入っていく段階を踏みます。

 

叶えたい最終目標があるのなら、

その分野にて、今の力量で叶えられそうな

段階をクリアするベル

このシンプルな考えをついつい疎かにしてしまうものなのです。

サッカー選手になりたいけど、自分には無理だし続かなそう・・・じゃー野球選手に切り替えようって、そんなヒトに対して、おそらく神様も仏さまも、ましてや周囲の関係者も手を施さないでしょう・・・

今の自分をクリアするために、必要な場所・条件・ヒトなどが、必ず存在するはずなんです。

そこにしっかり着目し、その場に応じて自分をレベルアップすることが大切じゃないでしょうか?

サッカーに限らず、逆に野球だってそうですよね。

少年野球をしている子は、プロ野球・メジャーリーグに憧れるのが筋であり、メッシ選手や三浦カズ選手になるための練習などしないわけです。

それに、少年野球選手がいきなりロサンジェルスエンジェルスからオファを受けるわけがありません。

そんなこと、漫画の世界です^^

まずは、現状で自分ができることへ集中して、それをクリアすることだけを考えましょう

その上で、新しいゲートを開き、次のレベルアップを図る課題に挑む、その繰り返しです。

無理や無茶・飛躍しすぎた行動・関係のない行動・最初から熱量のないことになど、下手にこだわってはいけません。

気移りするなんてもってのほかです。

自分を大切に思い、願いを叶えたいのなら、"今の段階"への熱いこだわりこそが重要なキーです。

 

イニエスタのスタジャン発売中ですウシシ

↓by アパレル「WALKING TALL」

イニエスタスタジャン

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

あなたの夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」