ヒトが幸せを感じるのはこういう時もそうでしょう?・・・1460記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

 

幸せってなんでしょうね?

いろいろな考え方があると思います。

総括すれば、自分が充実している時ということですねOK

じゃー充実感があるのが幸せな瞬間だとしたら、つまり、それは・・・

自分にとっての命題・課題が、既に横たわっているクリップ

そこが前提にあるといえるでしょう。

命題・課題があると、それに向けた言動ができるわけですから、そのヒトにとっては、やることが見つかっています。

やることがあるっていいですね^^

仕事やつまらないことでやることだらけ、忙しくて大変、という声も聞こえてきますドクロ

それは、本当に自分がやりたい課題かどうかが問題ではないでしょうか?

本音では、仕方なく仕事や業務だからやるという毎日でしょうか?

その仕事や業務は、

当にアナタが望んで就いていることですか?

まずはそのシンプルな部分を、改めて考えてから、今後の行動をしてみて欲しいです。

いやいや、現実は厳しいから、理想の自分なんて追いかけられない・・・と思いがちです。

そうです、その通りです。

追いかけられないと思っているから、その通りな人生なんですよ。

追いかけて掴もうと思わない限り、そのジレンマからは脱却できません。

そんなの当たり前じゃないっすか^^

本当にやりたいことをやっていないヒトの傾向は・・・

 

一日の中で、自分をもてあますことへ
罪悪感があるのです
ニヤリ

やりたくはないけど、やっている振りや仕方なくやらないと、その場が収まらないからという理由です。

それでは、ますます自分のマインドが疲弊するだけではないでしょうか?
とにかく悪い方向へいかないよう、リカバリできるよう心がけてみるのが大切です。

なんでもいいから1つ、持って欲しいのです。

アナタの心を熱く灯してくれる興味のある対象のことです。


それともう一つ、やりたいことがない自分ほど、実は虚しいわけですよ。

当方は、叶えたい夢をヒアリングして絵にする仕事です。
この仕事を始めてから、偶に出っくわすタイプのヒトがいます。

夢がない・夢が分からないっていうヒトです。

きっとそんなヒトって、暇な時は時間をもてあましているだけじゃないでしょうか?

やりたいことがあると、1日24時間じゃ足りません。

できれば1日48時間にならないものかと考えるものです。
 


 

顕著な事例として、発明王エジソンのルーティンは有名です。
発明家で知れ渡る彼は、本来ビジネスを主体にした経営者でした。
毎日の勤務は18時間にも及んだそうですよ。
それは仕方なくではなく、やりたいからそうなっただけです。

概ねで、睡眠時間は毎日4時間前後ってところだったのでしょう・・・
それでも幸せだったんだと思います。



 

他にも、フリージャーナリストの池上彰さんの場合も同じようなものです。
毎朝、新聞を8紙読み漁ることからスタートし、さらに駅の売店で2紙購読しているそうですよ。
そこから必要な記事は切り抜いて、ファイルもするという習慣を続けています。
しかも、それ以外の1日のスケジュールには、読書・大学での教鞭・テレビ出演もあるわけです。
同じ人間なので、平等に24時間が与えられています。

神様が、「池上さんだけ、1日48時間あげる」というわけではないでしょう・・・


たぶん、エジソンも池上さんも、暇をもてあます自分が嫌なんだと思います。
やることに没頭し埋もれるような一日を過ごせる、それが幸せなんだと感じているはずなのです。



やりたいことに意味を持っているヒトは、
ただそれをやれることに幸せを感じてます
爆  笑

 

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

あなたの夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」