人生は下準備をするためのものではない!・・・1451記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーん

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

*今回のこの記事は、夢ピクチャー「コアコンセプト」に則って、自己啓発セミナーに溺れているセミナージプシー救済計画に関連した内容です。くわしいコアコンセプトについては、当方のホームページをご覧ください。

WALKING TALL コアコンセプト

最近のボクは、こうしてブログの更新頻度が高まっています。

何の気まぐれなのでしょうか?

全く自分でも分かりませんキョロキョロ

でも、書きたくて仕方ないことが、いっぱい浮かびあがっていることは事実です。

だから、その鮮度を失わないためにも、そして、読む方々がどう感じ取るかにかかわらず、ひたすら書いているのです。

そんな時間、とても大切だなと思ったのです。

 

些細なことに幸せや充実感がある宝石緑

それって、普段の生活の慌ただしさの中で、ついつい失せてしまいがちなことです。

ものを減らすことはシンプルでミニマムですけど、失ってからでは二度と戻ってこないこともあります。

だから今回は、とても大切なお話と思ってくださいね。

過去の記事の中から抜粋した内容、2つです。

今回のメインテーマにもなっている、「下準備」についてのことに関連します。

 

●カレーライスを作るのにデータ収集などしない
カレーライスを美味しくするレシピはいろいろあるでしょう。そのための研究をするヒトもいるはずです。大概そのようなヒトはプロなどの専門家です。通常は自分なりな手順でささっと作れる料理でしょうね。だから、いちいち過去何年分のデータ分析といったややこしいことはしません。カレー作るのならさっさと作ればいいだけのことです。


●学びは大切でも学び過ぎこそが甘えの構図
自己啓発が好きでセミナーや講演会に出かけるヒトの中には、仲間つくりに囚われているパターンが見受けられます。仲間は大切ですが、本来の的が外れていませんか?本当の目的は、自分を啓発して前進することのはずです。仲間作りと称した快適でぬくぬくした場所、そこでは、学びを盾にしたコンフォートゾーンにハマっているといえます。一生、受験勉強中の浪人生、あるいは路上に出ないペーパードライバーでいいのでしょうか?

 

以上の2つ、これは下準備に専念しすぎたゆえの、無意識な障害なのです。

いいでしょうか!

人生を決定させる場面とは、ほとんどが本番を迎えるからです。

ライフステージを上げるも下げるも、必ず本番を通過しなくてはなりません。

その結果いかんで、その後の自分が決まるのです。

よく、独立や起業をしたいといいながら、なかなか思い切ったプレーをしないヒトがいます。

時期を待って焦らずに準備したい気持ちはわかります。

でも、そういうヒトのほとんどが、いつまで経っても会社を辞めません。

いろいろ不満があっても、本当はその会社でぬくぬくしているほうが安心な証拠ですね。

ところが世の中、もっと怖いことや予期せぬことだってあるんです。

その時になって後悔するほうが、よっぽどの大失態でしょう・・・

 

やりたいと思ったら、本当にやってみて!!

もちろん法外的なことや他人に迷惑かけることはご法度です。

そうじゃないこと、つまりは自分のやりがいや生きがいってものについてを語っています。

人生を下準備だけに浪費しないでください。

人生そのものが常に本番なのですからパー

 

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

 

あなたの夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」