人生の棚卸しをしましょう!・・・1448記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

Q:次の文章をお読みになり、何を思い浮かべますか?

わたくしは、自らの質量の一部を後方から噴き出させながら、反作用による推進力を得る装置に搭乗することで、空間内に秩序をもって存在する事象の総体へと、解き放たれていくことを目標にしています。

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なんだか、難しい言葉やフレーズがたくさん登場します。

これ、もっと簡単に言い表すことが可能です。

シンプルに、こういうことです・・・

 

わたしは、ロケットに乗って、

宇宙に行くことが夢ですロケット

丁度、元ZOZOの前澤さんが有人宇宙飛行でいろいろやっているとニュースを耳にしました。

それで思いついたことです。

つまりですね~、自分の叶えたい夢を伝えるためには、シンプルに取りまとめる必要があります。

上述の内容は、あまりにも余計なことがたくさん書かれています。

反作用、推進力、空間内の秩序・・・それって結局何のこと?

と、きっと、あなたの近所の小学5年生の男の子や女の子が頭をかしげることでしょう・・・

 

もしアナタが夢を叶えたいのなら、言葉はシンプルに考えましょう。

ポイントは、小学5年生でも分かるレベルでいいのです。

 

よく、棚卸しというものを、勤め先でもやるという方もいるんじゃないでしょうか?

なにも会社の定期的な作業に限っていません!

アナタ自身が、あなたの心の中を整理整頓し、想いをガっとアウトプットすることも大切です。

そんな時、第三者が見て聴いて分かる範疇で表現するように心がけるということなのです。

アナタは、今すぐ、人生の棚卸しをしてみましょう旗

本当に叶えたい夢、それは具体的に何ですか?

誰もがそれを理解できるように表現できるのでしょうか?

難しい理論や言葉や計算式なんか全く要らないのですキョロキョロ

シンプルに、心と魂が震えるような言葉をしっかり伝えることで、きっと誰かが分かってくれる宝石緑

どうしても、毎日の暮らしを積み重ねると、余計なことに翻弄されがちです。

いつの間にか、自分にとって優先的でないことに振り回されて終わってしまいます。

そんな時は、ちょっと振り返り、自分のやりたいことを一端棚卸ししておくと違ってきます。

 

シンプルに考えて!

本当のアナタは、いったい何がしたいのでしょうか?

人生の棚卸し、ぜひやってみてくださいねウシシ

 

=========================

ホームページ関連記事↓

●人生の棚卸しで意味を見出しましょう!

=========================

 

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

 

あなたの夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」