おはようございます。

 

スピリチュアルセラピストのImanari Kiwa(今成輝和)です。

 

 

 

 

2023年7月もあと数日で終わりとなります。
気が付いてみると、一年の半分以上過ぎていました。

以前友達が8月が来るとすぐに暮れが来るのよね。

なんて話していました。
さすがにそれはオーバーだろう。と思っていましたが、毎年本当にその通りね。

8月来るとすぐに暮れが来るように感じてしまうくらい、日が経つのが早く感じます。


ふと、

「今年こそ!と思っていた新年の目標はいくつできていたかしら?」

と考えてみました。

今年こそもっと運動しよう!

行きたいと思ったところは、ためらわずに行ってみよう。

去年から始めた中国語の勉強。ドラマが少し理解できるようになりたい。


そんなことを実は新年に思っていました。


さあ、それが2023年後半に入って振り返ってみたところどうでしょう?


今年こそもっと運動しよう!と思っていたのに、去年よりさぼっているな。

行きたいと思ったところは、ためらわずに行ってみよう。と思っていたのに、
ちょっと遠いし、寒いし、暑いし、雨が降っているし。

など色々理由をつけて案外行けていない。

中国語の勉強。ドラマが少し理解できるようになりたい。

と思っていたのに、ドラマを理解できるどころか、簡単なリスニングもできてないし・・・



なんだか、時間ばかり過ぎて、自分の目標からあまりに遠い現実に、
「あー、ー、ー、」とため息が出てしまいました。


何やっていたんだろう。時間をすごく無駄に使ってしまった。

そんなことを思っていたら、焦るし自分に対して腹立たしくもなってきました。


でもそこで自分に問い直してみました。
ちょっと待って!
何かできていることも必ずあるはず。


そうしたら、色々見つかってきましたよ。

そういえば、毎日必ずやっている運動はあるよね。

毎日必ず中国語の何かしらの勉強はしているよね。

今までやったことなかったこと、とても小さなことだけど、
旅行に行くとき、一緒に行く人も楽しめるようにパンフレットを作ったり、
帰ってきてからムービーも作ってみたよね。

行きたい所、ピンと来たところには数少なくても行っても見たよね。

考えてみたら、以前ならやっていなかった事やり始めたり、

去年からずっと続けられていることもあったじゃない。



そうなんですよね、自分ができていない事にはみんな目を向けやすいけれど、
案外できていることには、「そんなことくらい、当たり前よね。」
などと思ってしまって、見過ごしやすいんですよね。




私はやっていなかったことにフォーカスして、一日ほど反省もしていましたが、
やれていることにフォーカスすることによって、
最初の目標も少しづつでも、やっていこう!と前向きになりました。


やれていない事だけにフォーカスすると、

やらなくちゃ。やれない私はダメだな。となってしまいますが、

 

 

たとえどんなことでもやれているな、出来たな。という事にフォーカスしてから、
最初の目標に取り組むと、とても明るい気持で向き合うことができます。



 

同じことに取り組むなら、

反省より前向きな気持ちで取り組んだ方が絶対に楽しいはず。

 

 

もしも今年の目標を立てていて、立てたのに出来ていないな。と思った時は、
出来ていることに目を向けてから、再度チャレンジしてみてくださいね。
目標値のハードルを低くするのもお勧めです。

 

 

8月になるとすぐに暮れが来ると言っても、
まだまだ後半戦の日にちはあります(笑)

 

あなたの心があなたの世界を創ります。 

あなたの中に全てがあります。



今日という日は一日だけです。

あなたの魂の喜び溢れる一日となりますように。  



 

喜びあふれる一日とするための

合格「未来が変わる7つの方法」

こちらからどうぞ!

 

メルマガ読者さんのお得な情報があります。


合格メルマガご登録はこちらからどうぞ!

 

 

 

《ご提供中のメニュー》

 

セッションはご紹介割引きがあります。

 

ご紹介者、新規の方どちらにも適用
ご紹介者の方は次回セッションの時適用させて頂きます。
 

 

ラブラブ【パートナー相性診断】 

   スカイプでも致します。

90分 18,000円 → 16,000円

 

ラブラブリセット・メッセージ 個別セッション  

   スカイプでも致します。

1時間 13,000円 → 12,000円  

2時間 20,000円 → 18,000円  

 

ラブラブ リセット・メッセージ 継続セッション

最高の人生を送るためのステップ

 

ラブラブ 「夫婦に愛をよみがえらせる魔法」セミナー 

 優先案内受付中

 

合格 「私が私のパワースポットになる!」 1dayセミナー

  優先案内受付中

 

《Facebook》 Kiwa Imanari (今成輝和)のFacebook

スピリチュアル・セラピスト

Imanari Kiwa