こんにちは。

 

スピリチュアル・セラピストのImanari Kiwa(今成輝和)です。

 

 

 

 

11月22日は「いい夫婦の日」でした。

芸能人も大安とも重なったその日に因んで、入籍した人たちが多いようですね。

いつまでも「いい夫婦」でいる事が出来るといいですね。

 

 

先日主人と二人で老舗レストランに行きました。

ちょくちょく二人で外で食べるのですが、

家でご飯の時と違って外で食事をとるというのは、気分も変わります。

毎回とはいきませんが、特にたまには少し気分が張る
お洒落も楽しめるようなお店に行くのは、
夫婦の会話にも少しの緊張感を与えると共に、心が弾むものですね。


家ではテレビに向かって食事をしているような主人でも、

外では否が応でも正面に座っているのは私。

私を見ながら会話をするしかないのです(笑)


家での会話が少ない。と思われる方は是非外での食事をお薦めします。

 

 

今日は夫婦の関係性を良くするお話をしますね。


夫婦の関係性をよくするには、色々な考え方があります。

今日はその中のいくつかをお伝えしますね。


これは奥様からご主人、ご主人から奥様へと、
どちらにも言える事です。

 

まずは、

*相手のいいところを見て気になるところを見ない。

正確には相手のいいところを褒めて、
気になるところを指摘しない。


という事です。


これは誰でも一度は
聞いたり知っている方法だと思います。



でも本当にそれをやっている人は
ごく一握りだと思います。


反対に、

いいところはやってもらって当たり前に感じ。

やってもらっても、
もう空気のようになっている。



でも反対に

 

気になるところは目について、
ついつい嫌な態度をとってみたり
ダメ出しりしてしまう。



そちらの方が多いのではないでしょうか。


それをもう一度原点に立ち戻って、

 

この人のいいところ、好きだと思うところ。

それはどこだろう?


と思い返してみてくださいね。


もちろん書き出してもらってもいいですね。

その方がよりリアルにあなた自身も


「そうよね、こんないいところ、好きなところがあったじゃない。」

と、気が付けますから。



*相手を見下して、自分の方が偉いと思っている。事がない。


人間誰もがパーフェクトではありません。

お金の管理が苦手な人も得意な人も。

社交的な人、シャイな人も。

家事が得意な人も苦手な人も。


色々な得意分野苦手分野があります。


たまたま自分より相手が出来ない、苦手な分野があるからと言って、
 

他の事が全てその人が出来ないわけではありません。

 

でも自分よりできないと思うと、
「本当にうちの主人は何も家の事出来なくて。。。」

とか、

「うちの奴は(この時点で失礼ですが)人づきあいがうまくなくて。。。」


など、相手を思いやりながらの発言ならいいのですが、
 

大抵見下すような言い方をしています。

見下された、

 

と感じれば関係性もギクシャクするのは当たり前ですよね。

 

 

*相手の世界観を大切にする


誰でも自分が大切にしているものや世界があります。

例えそれがあなたに興味のない事だったり、つまらない世界だと思っても、

相手には大切な世界。

あなたが自分が大切にしている世界、物を

「くだらないな。」

と言われたら、
とても悲しく怒りを覚えるでしょう?


だからどんなにつまらないな。。と思っても、


相手がその世界を大切にしている。
という事を尊重する事です。





ただし、関係を良くすることが、
難しい場合もあります。

例えば、


*そもそも関係性なんて良くしたい、と心から思っていない場合。

目的の先に結果がありますから、関係性を良くしたい、と心から思わない場合は中々よくなりません。

 

*DVがある場合。

あなたの身が大切です。将来はともかく、今は早く距離を置いたほうが賢明です。


*相手が浮気を繰り返す場合。

そういう相手を選らんでしまった、あなたの心にも何かしら関係しているとは思いますが、
よほど相手の変わる覚悟がない限り、いつか繰り返しになる可能性があります。



いかがでした?


お伝えしている事は、
既に知っていて、
新しい情報ではないかもしれません。


でもやっていますか?


知っていてもやらなければ、知らないと同じ事。

そして一度やったから。ではなく継続して下さいね。



人って、期待されたとおりの人になろうとするんですよ。



だからね、嬉しかったこと、いいと思ったことは、

恥ずかしがらないで、ジャンジャン相手に伝えてくださいね。


嬉しかった事をやってくれる人、

好きだと思った人にもっとなってもらいましょう!(笑)




もっと詳しく学びたい、夫婦関係を改善するヒントが欲しい方はこちらもご覧くださいね。

「夫婦に愛をよみがえらせる魔法」セミナー
https://ameblo.jp/walkinbeauty/entry-12307797120.html

 

 

 

あなたの心があなたの世界を作ります。 


今日という日は一日だけです。

あなたの魂の喜び溢れる一日となりますように。  

 

 

喜びあふれる一日とするための

合格「未来が変わる7つの方法」

こちらからどうぞ!

 

メルマガ読者さんのお得な情報があります。


合格メルマガご登録はこちらからどうぞ!

 

 

《ご提供中のメニュー》

 

セッションはご紹介割引きがあります。

 

ラブラブ 【パートナー相性診断】 

   スカイプでも致します。

 

ラブラブ リセット・メッセージ 個別セッション  

   スカイプでも致します。

 

ラブラブ リセット・メッセージ 継続セッション

最高の人生を送るためのステップ

 

 

合格 「夫婦に愛をよみがえらせる魔法」セミナー 

 優先案内受付中

 

合格 「私が私のパワースポットになる!」 1dayセミナー

  優先案内受付中

 

《Facebook》 Kiwa Imanari (今成輝和)のFacebook

 

 

 

スピリチュアル・セラピスト

  Imanari Kiwa