おはようございます。

 

スピリチュアル・セラピストのImanari Kiwa(今成輝和)です。

 

先日も友人と話していて、
あー、ヤッパリそうなのね。

と感じたことがありました。





 

ある程度年数の経った夫婦ってね、
ラブラブならいいけれど、

お互いにちょっと

ギクシャクしている間柄で、

 

本当はもっと近寄りたい、と思っても
照れとか、自分を守りたい、

という気持ちが強くなっちゃって、

中々自分の本当の気持ち、

伝えないの。

 

相手にされていないようで、
寂しいよ。

とか

もっと私の話をちゃんと

聞いてくれたら嬉しいとか。

 

自分の素直な気持ちを
伝えれば凄く楽だし、

 

相手も行動に移すかどうかはともかく、
なるほど!と解る事なんだけど、

 

ついつい、
何でそんな言い方するのよ!

 

私は、絶対に言いがかりつけられないように、
これだけの事ちゃんとしてありますからね!

の様に、心がちょっとトゲトゲしてしまう。
 

本当の本当の本当の自分の

奥の方にある気持ちとは

裏腹な言い方になってしまったり、

振る舞いをしたりね。

 

本当は根っからそんな事
思っているわけではないけれど。


正直になるなんて、

素直になるなんて、

嫌よ。

だって悔しいじゃないの。

 

って、ついつい思ってしまったり

するんですよね。


 

ただ、そんな事を言っているうちはいいの。

 

もっともっと、年数経っていくと、
もう全く手を付けたくなくなるんですよ。

 

そうなると、バラバラの生活や、
全くお互いを向き合うなんてこと、
考えなくなってしまう。

家庭内別居!同然。


0とは言わないけれど、

そうなったら、修正するのは
かなりハードな道となってしまいます。
 

 

 

何ごともやり時!


っていうのがあって、

 

それを過ぎると、
物凄くエネルギー

使っていかなければ、

 

いい関係性には

ならないのですよね。


 

いずれどうにかなるでしょ。。
って楽観的な考え方もあるし、

 

 

主人が心がけを変えれば、
考えてもいいわ。
という考え方もあるけどね。

 

 

まず100%うまくいかないです。

残念ながら。。。



 

 

だって、

「そっちが変われば、俺も考えてもいいぞ。」

なんてもし思われていたら、

 

きっと絶対に憤慨して、
変わりたくないはず。

 

口に出さずとも、
伝わりますからねえ。

 

だからね、

 

臭いものに蓋するのではなく、
見ぬ振りするのではなく、

なるべく早い段階で、

もしちょっとでも今の結婚生活、
ご主人との関係が何か変!
と気が付いているなら、

 

 

自分が何かを変えていこう。
という勇気を持った方が、

 

断然早いと思うんです。



今日も自分の心を知って、幸せに向かって歩き出しましょう。

 

 

5月12日今日はどんな日?

 

不安定さの中から培われる直感力


足場の悪い立ち位置や、

ズブッとぬかるんだ

大地の上を歩いているような、

そんな感覚に陥る日かもしれません。

 

ただし、安定感がないからこそ、

直感も冴える日!

 

そして不安定な要素だからこそ、
果敢にチャレンジできる
というプレゼントも用意されています。

 

 

今もし、満足ではない所に

いたとしても、

 

自分の置かれた環境を恨んだり、
嘆いたりするのではなく、

 

その環境をチャンスと思って、
直感を使って、

チャレンジしてみてください。

 

今日という日は一日だけです。

 

あなたの魂の目的、喜び溢れる一日となりますように。

 

 

 

 喜びあふれる一日とするための

合格「未来が変わる7つの方法」

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

 

メルマガ読者さんのお得な情報があります。


 

合格「私が私のパワースポットになる」1dayセミナー

5月19日に開催します。

 

セミナーについてはこちらからどうぞ!

 

セミナーのお申込みはこちらからどうぞ!


 

 

《ご提供中のメニュー》

ラブラブ リセット・メッセージ 個別セッション  

   スカイプでも致します。

 

ラブラブ リセット・メッセージ 継続セッション

(視点を変え毎日楽な人生を送る為の、自立型継続セッションです)

短い回数も可能です。お気軽にご相談ください。

 

《Facebook》 Kiwa Imanari (今成輝和)のFacebook

 

スピリチュアル・セラピスト 

Imanari Kiwa