インフルエンザ | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

流行っているみたいです。
インフルエンザ。

 

そんなインフルエンザですが、私は少なくても20年はかかったことがありません。

 

 

これは、それなりに理由がありまして。。。


まず、私は満員電車で通勤しません。

 

 



そして、パチンコ屋に行ったり、漫画喫茶に行きません。
 

 

つまり「一度に沢山の人と接する機会が少ない」んです。
 


仕事も、まず5人以上と一緒にする機会が少ないですしね。

 

 

恐らく、インフルエンザ対策として一番有効なのは、あまり沢山の人と接しない事だと思います。

例えば、朝の6時から電車に乗るとか。

そして、これはインフルエンザのみならず、風邪であったり他の病気にも言えることかもしれませんね。