ヨガ | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

今年やってみたい事があります。


それはヨガ。


これには理由がありまして。


2年前、膝を痛めた私。
そして去年、腰を痛めた私。

 

ま、結局は治したんですけど、治した際に一番役に立ったのが、サッカー日本代表の長友の本でした。
因みに、ステルスマーケティングではありません(笑)

 

長友は、つまり大学生の時、ヘルニアで腰が痛くてサッカーが出来なかったんです。

でも、まあ今は日本代表なわけでして、つまり腰が治ってるわけです。

その腰の治療の長友の考え方が入っているのが、長友の本です。

 

で、長友は、ヨガも非常にお勧めしていまして、ヨガの本も出しているわけですね。

で、ヨガをやって、ケガをしにくい体を作るのは大いにアリなのかなと。

 

因みに私のいとこのいとこが、ヨガマスターでして、インドまで行ってなんか難しい資格を取って、今銀座でヨガ教えてます。

まあ、銀座まで行くのは大変なので、いとこのいとこに教えてもらおうとは思いませんが。
 

私の仕事は、資本が体ですから。
これからどんどん歳もとるし、油断出来ないなと。

2年前と1年前は、本当に冷や汗かいたので、今のうちから準備をと。
 

最終的には、ダルシムくらいになれればいいなと。

 



ヨガフレィイム!