Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

NEW !
テーマ:

賢く生きるとは、どういう事か。

例えて言うならば、トヨタのアクアを買う人生です。

馬鹿に生きるかとは、どういう事か。

例えて言うならば、フェラーリを買う人生です。

 

清水草一は最高です。

ここまで馬鹿に生きれたら楽しいだろうなーと思いますが、私には無理なのでフェラーリは諦めます!

※因みに清水氏は、アクアも買ってます(笑)


テーマ:

最近、天災が日本中で色々あるせいか。
私の周囲で、知人や友達がなかなか大変な目に合っています。
自分の事では無いにしても、やはり気になりますし、憂鬱にもなります。

 

私は、基本的に、自分だけの幸せというのは、存在しないと思っています。


それは恐らく、自分が父の負債を背負った経験があるからです。
自分の近くの人間の不幸というのは、まわりまわって自分のところに来るのです。
そういう風に、世の中がなっているのです。
 


つまり、周囲が幸せでない限り、自分の所にも幸せは来ないだろうなと思っています。
 


勿論、かといってすべてを背負える訳では無いし、私も人間ですので聖人君子にはなれませんが。

 

 

とりあえず今の私にできる事は、仕事を頑張る事なのです。
仕事を頑張る事は、自分の為でもあり、お客様の為でもあり、結果として社会の為にもなると信じています。

 

※去年の2月 出張先の現場にて

 

剪定屋千角HP http://senteiya-senkaku.sakura.ne.jp/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス