Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

緊急事態宣言、再びですね。

ただ、私は特に生活に何も変わりはありません。
普段から、一人で呑みに歩く人でもありませんから。
GWは、毎年特に忙しいわけでも無いし、旅行とかも単価が高いので、いつも家で静かにしてます。

さて、そんな日々ですが。

今は、少しづつ、部屋をインスタ映えするような感じにしようと、日々手入れしてます。
インスタ映えというとアレですが、つまり第三者目線で綺麗にしたいのです。
テレビのドラマに出てくる部屋みたいにしたいですね。

現実には、書類とか色々ありますから、難しいのですが。

捨てると、買うを繰り返しながら、少しづつ部屋の完成度を上げていきたいですね。



 

なかなか、ブログが書きにくいのです。

 

例えば、「どこかに行った」とか、「どこかに食べに行った」とか、書きにくいのです。
コロナ禍ですからね。

実際に、どこにも行けないし、会食も無いわけで(笑)
 

今年は、ありがたい事に、3月も忙しかったです。
ただ、4月からは、少し休めそうな気配。




ただ、今年の4月は、ちょっと取りたい資格があるので、少し資格取得に動くと思います。
勿論、ずっと東京に居ます。

 

なんとなく、漠然とした不安があります。
理由は、コロナ禍ですね。

私の仕事は、コロナ禍において、飲食や観光、交通程のダメージは受けていません。
というか、あまり関係がありません。
少なくても、今日までは。

ただ、そんな私ですら、なんとなく、漠然とした不安があります。

正直、病気のコロナに対しては、そこまで不安は無いんです。
だって、人生はコロナだけじゃなくて、いつ他の病気になるか分からないし、交通事故もあるし、詐欺に引っ掛かるとか、火事になるとか、隕石が落ちるとか、まあ色々あるじゃないですか。
コロナだけ、そこまで突出した災いとは思ってないです。
コロナなんて、無症状の人、山ほどいますしね。
という話を、この前知人としていたら。。。
 

 

知人 「今、何も不安が無い人間は、逆にヤバイ(笑) 」


 

 


だよね(笑) 


 

世の中というのは、必ず巡り巡ってくる部分があります。
その度合いは、人によって違うと思いますが。

 

 

さて、どうやってこの不安という病気と向き合い対峙すべきか。

 

 

何か楽しい事を見つけるのが一番ではあるのですが。。。