歯に原因のない歯痛? | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 連休明けからの歯痛(>_<)

かかりつけの歯医者さんでは原因がわからず、ググって別の歯科医院に行ったところ、

“非歯原性歯痛”そのまんま(笑))というらしいです。

(「筋筋膜性歯痛」「筋筋膜痛」とも)

 

 疲れやストレスの蓄積、歯ぎしりなどから、コリが生じ、顎のあたりが肉離れを起こしているようなものだそうです。

 鍼灸・マッサージに通ってるし、適度にストレスは解消しているつもりでしたが、慢心???

 確かに、肩こりはひどかったかも。

だいぶ、痛みは治まりましたが、全治2~3か月ほどかかるそうです。

でも、原因がわかってスッキリです。


 

 私の場合、肩こりが疲れのバロメーターかな?

侮れませんね!

来週からは、就寝時に「マウスピース」着用です。

(歯ぎしり、噛み締め防止)

 

**********************************************************
地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在
→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社会保険手続、労務問題もサポート**********************************************************