全店営業を休止しての社員研修。
“ジェスチャー”、“スタンドプレー”といったうがった見方をする向きもあるようですが、個人的には「評価」したいかなと!
一個人(一部)の問題として片づけてしまったりしがちですが、全店の研修⇒当然大きなコストもかかっています。
弊所にも“ハラスメント”、“メンタルヘルスの研修のご依頼が寄せられます。
多くは事前のリスク管理の一環としてやらせていただきます。
「起きてしまってからでは遅い」ので。
大戸屋の研修は事後対応ですが、全店(社員)で意思(意識)を統一しようとする動きは大切です。
「ウチはハラスメントとは無縁」=研修は不要と言っていた企業から「ハラスメントがあったので、対応について相談に乗ってほしい」と言われることがよくあります。
ほんとに無縁でしょうか?、正しい知識をお持ちですか?
もうすぐ新年度⇒気持ちを新たに「社員研修」実施しませんか?
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