妻が「ジュニア野菜ソムリエ」合格! | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 完全通信教育(DVD講義)のみ学習でした。

【日本野菜ソムリエ協会】


 1年近く、教材はほったらかしだったのですが、食卓には野菜が多くのるようになってました。


メタボ予備軍だった私の体重は10か月で△10Kg

野菜を多く採るようになったことが一番の要因かなと今思ってます。


近くで見てましたが試験勉強は直前10日間ぐらいの‘付け焼刃’

本人は、試験後『受かるはずない』と言ってましたが、

‘あにはからんや’高得点での合格。

成績表を見て、目が点でしたえっ

ちなみに合格率は、80%以上みたいですが・・・・・・


飲食に関係する職に就きたいわけではなく、知識・教養を高めたいとの思いだったようですが、私はメタボ予備軍から完全に脱却

野菜の効果・・・・侮れません!

メタボ(≒肥満)はアルツハイマー型認知症の危険因であるとも言われています。

まずは妻に感謝です。


*****************************************************************

地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在

→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート

************************************************************