春(ハル)が来た! | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 春(ハル)というのは、犬の名前!

昨年、16歳になる愛犬「サクラ」が逝ってしまったのですが、

1年経ったら、また飼おうと夫婦で話をしていました。

でも、ペットショップ等での購入には、なんとなく抵抗感が・・・・・・


そんな矢先、

FB(犬のM基金(facebook) )で里親募集を見つけ

片道3時間かけて、名寄(なよろ)まで行ってきました。


オフィシャルHPはこちら→【犬のM基金


 事前に、保護している動物病院の先生から、飼育放棄されていたようで、懐きにくいetc、その子の状況を聞いていました。

当然ですよね?!心が傷ついているのでしょうから・・・・


 行く前は、妻と「多分無理っぽいね?、ダメ元で行こうか?」などと話していました。


 いざ、ご対面!

最初はドア越しの遠目から。そして徐々に近づいていきました。

いきなり大声で呼んだり、頭をなでたりすると極度の拒否反応を示すことなど、先生や看護師さんがいろいろアドバイスしてくれました。


で、ご対面の結果は上々(私たち夫婦も、動物病院の先生・看護士さんも)と判断し、その日に、連れて帰ってきました!


WIN-WIN


現在、4.7Kg3歳柴犬!(もうちょっと体重が増えるといいな!)

避妊手術をしたばかりなので、首に‘カラー’を巻いてます。


「しばらくはサークルから出て来ないでしょう」

(先生の見立てでは1カ月!?)

ゆっくり気持ちを解きほぐしそしてたっぷり愛情を注いであげたいと思っています。


→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

(起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート)