葬儀とお墓 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

先日、ふと目に留まった書籍の新聞広告

●『浄土真宗はなぜ日本で一番多いのか~仏教宗派の謎』

   (島田裕巳 幻冬舎新書)


最近、友人の親御さんの葬儀が続きました。

(そういう年代になったということですね!)

うちは、夫婦とも既に両親が他界していますが、

葬儀に参列するたびに両親のことが思い出されます。

一応は「浄土真宗」なのですが、実家がそうだったからというだけ。

それぞれの実家も、別段信心深いというわけでもありません。

なぜ浄土真宗なんだろうなどと考えたこともありません。

そう言えば、先日参列した葬儀も浄土真宗だったなぁ~などと思いつつ、

早速、購入しました。(これが結構面白いニコニコ

WIN-WIN

ついでに、札幌市が各家庭に配布している広報さっぽろの広告を見て、

●『北海道の失敗しないお墓づくり』というのも、GETしました。

   (正しいお墓の建て方研究会 帝北石材)

   (電話したら無料でもらえます。)

      →定価1,000円えっって書いてますが・・・。


老後や死後については、まだ先のことと思っていても、

知識や情報は仕入れておきたいものです。


→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP