今年の資格取得目標は5つ | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 今年は、5つの資格・検定にチャレンジします。

ブログに書くことで適度なプレッシャーをかけつつ、

モチベーションを高めようかと・・・・・・・・ニコニコ


試験実施の時期順に

  1.『DCプランナー1級』

    (過去問の学習のみでいけるかな!?

  2.『年金アドバイザー2級』

    (これも、過去問の学習だけで受けてみます。

     なぜか‘1級’というのはないみたい。)

  3.『中小企業診断士(2次)』

    (昨年、1次試験は一発合格、2次でまさかの敗退えっショック!

     独学に頼らず通信講座も受講、満を持してのリベンジです。!!

  4.『メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種』

    (論述問題の攻略がカギ)

  5.『紛争解決手続代理業務試験』

     社労士が労働トラブルのADR代理権を持つ社労士(特定社労士)

     になるためには、特別研修というのを受けて、この試験にパスしな

     ければなりません。


『産業カウンセラー』や『CFP』は、来年にとっておきます。(鬼が笑うにひひ


 自らが学び、チャレンジするだけでなく、より多くの方に

「講座」や「セミナー」等を通じ、‘学ぶことの楽しさ’をお伝えしていきます。


社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP