2月27日 冬の森を親子で楽しんで♪ | ぎふ☆森のようちえん

ぎふ☆森のようちえん

お散歩、木登り、水遊び…。森の中でどんな楽しいことがあったかな?どんな発見があっただろう? ぎふ☆森のようちえんでの子ども達の姿をお伝えします!!

 

今日の森クローバーは、親子での参加ですふたご座

 

朝から雨雨が降っていたので、参加を迷ったのですが、お昼近くには雨も上がりました晴れ!やっぱり冬雪の結晶の森は晴れがいいですね飛び出すハート

 

 

焚火ハロウィンハロウィン大会

 

 

 

焼き芋がおいしそう目がハート目がハート

 

 

 

子供たちも思い思いに過ごしますてへぺろ

 

カッパも来て準備万全!!でも多分もう雨タラーは降らないから、脱いじゃって大丈夫だよグラサンハート
 

 

 

 

ここでしか会えない友達とも久々の再開音符音符

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯ラーメンラーメン・・・自然では何を食べてもごちそうなのですブルーハーツ

 

 

 

Pick Item

もちろんみんな大好きマシュマロスプーンフォークの時間も(マシュマロは保護者の一人にいただきました。ごちそうさまでしたお願い
 

 

 

    

煙がすごいですww手裏剣手裏剣

 

 

 

でっかいテントウムシてんとうむし発見!(テントウムシではないらしいです)

 

そして、このテントウムシに衝撃がガーンガーン

いた人にしか分かりません魂ドクロネガティブ
 

 

 

午前中は天気くもりも悪かったので人集まるのかな?思っていましたが、思いのほかたくさんの人がいらしてくれてラブラブ予定時間を大幅にオーバー滝汗。気づいたら3時!!急いで後片付けです。
 

 

 

 

おっきいお兄ちゃんお姉ちゃんも、ちっさいみんなも、協力して後片付けしてくれてありがとう!!
 

 

 

「ようちえん」には似つかわしくない小学生ボーイズ男性トイレたち。本日もミニゲーム会・・・汗うさぎダッシュ

 

本日は、まん延防止中&コロナの影響が読めないことから、通常のクラス活動は止めにして、希望者のみで親子活動にしてみましたが、参加された皆さん、いかがでしたか??たまには親子で自然を満喫するのも良い経験ですよね!!

 

来月の開催も、コロナの状況もやもやによっては今月と同じようになるかもしれませんお願い

 

でも、どのような形になろうとも、皆さんと自然に触れ合えるといいなと願っていますハート

 

                                                               

ぎふ☆森のようちえん事務局