ぎふ☆森のようちえんが取材を受けました★ | ぎふ☆森のようちえん

ぎふ☆森のようちえん

お散歩、木登り、水遊び…。森の中でどんな楽しいことがあったかな?どんな発見があっただろう? ぎふ☆森のようちえんでの子ども達の姿をお伝えします!!

 

ずいぶん前の話で恐縮ですが、ぎふ☆森のようちえんが、教育ジャーナリストの「おおたとしまさ」さんから、取材を受けましたグラサンハート

 

おおたさんの取材からまとめられた本は下記の本です。

 

ルポ 森のようちえん SDGs時代の子育てスタイル/おおたとしまさ | 集英社 ― SHUEISHA ―

 

 

ぎふ☆森のようちえんの記載は78ページからありますちょうちょ

 

 

ぎふ☆森のようちえんだけではなく、様々な森のようちえんの記事があります!

ご興味ある方はぜひご覧くださいね拍手

 

 

 

 

 

余談ですが、下矢印下矢印のとおり、コンパクトサイズのため、電車バス内などでも読みやすく、持ち運びしやすいと思います本

 

 

 

ご紹介まで・・・

 

ぎふ☆森のようちえん事務局