ぎなんプレーパーク@出張プレーパーク | ぎふ☆森のようちえん

ぎふ☆森のようちえん

お散歩、木登り、水遊び…。森の中でどんな楽しいことがあったかな?どんな発見があっただろう? ぎふ☆森のようちえんでの子ども達の姿をお伝えします!!

 

ぎなんプレーパーク@出張プレーパークIN岐阜市 さん

 

 

主に岐南町で活動されている「ぎなんプレーパーク」さんが岐阜市で出張プレパをされるとの情報を仕入れたため、プチ参加してきましたてへぺろ

 

 

 

今回は岐阜市の畜産センター豚さんで行われたようです星

 

 

こま回しに集う、子供たち看板持ち赤ちゃんぴえんそして無邪気な大人たち笑

 

 

 

でっかいけん玉発見!!チャレンジチャレンジダッシュ

 

 

 

このお子様は、何とか1回できたようです拍手

 

 

 

    

お次は極細けん玉!!!?

 

 

 

こっちの方が断然難しい!全然歯が立たずアセアセ

 

 

こんなけん玉あるんですねー笑ううさぎおもしろい照れ

 

 

 

 

他のプレーパークさんや子育て広場の案内もたくさんハート所感ですが、年少~年長さんぐらいが一番楽しめそうかなグッ(本日の出張プレーパークも含めて。あくまでも所感です)

 

 

 

 

木工コーナークローバー

 

 

 

Pick Item

好きな材料をつくってプチ工作なんかもできそうでしたびっくりマークプレーパークって、外で思い切り走ったり、、というイメージもあるかもしれませんが、こんな風に工作だけをして過ごすこともとっても楽しそうです飛び出すハート

 

 

どんな風に過ごしてもOKなのが、プレーパークの魅力ですイヒ

 

 

 

パパさんの姿も多かったですラブ

 

 

 

 

 

今度の祭日(23日)は、大垣市で出張プレーパークをされるみたいですよびっくりマークご興味を持たれた方は是非ーキラキラキラキラ

 

 

 

 

また、同じ大垣ですが、こんなプレーパーク団体もあるようですOK

 

 

こちらは、年間を通して土曜日に行われているようです。今年度はあと1回のようですが、3月5日(土)にあるようですキラキラ

 

 

遊びは最高の教科書!!子どもは遊びの天才星

良い言葉・・・バイバイ

 

 

 

    

コロナ禍の中、このように子供たちの遊び場を提供してくださる団体さんには、頭が下がりますお願いお願い

 

 

ぎなんプレーパークさん、出張プレーパーク、ありがとうございましたお願いお願い

 

 

 

出張プレーパーク他、ぎなんプレーパークさんへのお問い合わせは下矢印

 

 

ginanplaypark@gmail.com(@を小文字に変えてください)及び下記下矢印下矢印QRコードにて。

 

ぎふ☆森のようちえん事務局