わかちゃんワクワク日記 ~ 花壇の花~ | Life with Nature 楽しい糸遊び

Life with Nature 楽しい糸遊び

編み物 大好き⁡
⁡1本の糸から、いろいろな形になって⁡、私たちの生活を豊かにしてくれている⁡。
⁡⁡昔の人の日常の知恵や伝統の素晴らしいと⁡ころを伝えていきたいと思っています
「自然と共生」をテーマに
その思いや日々の生活をつづっていきます

ようこそ

楽しい糸遊び の ものがたりの世界へ






プロローグはこちらから



今日もわかちゃんは、元気いっぱい


えみちゃん、としちゃん、

そして近所のお友だちと遊んでいます


今日はね、お家の庭でおままごとをしていますよ

 

私が、ママ~

僕、パパ~

私、おねえちゃん

 

というように、役がどんどん決まっていき、

なんちゃって家族の出来上がり

 

そして順番に役を変え、何度も遊ぶのです


わかちゃんがママ役になった時のこと

花壇のお花がかわいくて

お皿に乗せてご飯にしました

 

そうしたらね、

お庭で洗濯物を干していたママが

「花壇のお花は使ったらダメ」って

すごく大きな声で言って来たのです


わかちゃんは、とってもびっくりして

なんでだろう❓と思ったけど

ママに怒られないように

その後は、お花を使わずに遊びました


そのお花は、ひなぎく…

わかちゃんの好きな花のひとつになりました


𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹