わかちゃんワクワク日記 ~ わかちゃんの夢~ | Life with Nature 楽しい糸遊び

Life with Nature 楽しい糸遊び

編み物 大好き⁡
⁡1本の糸から、いろいろな形になって⁡、私たちの生活を豊かにしてくれている⁡。
⁡⁡昔の人の日常の知恵や伝統の素晴らしいと⁡ころを伝えていきたいと思っています
「自然と共生」をテーマに
その思いや日々の生活をつづっていきます

ようこそ

楽しい糸遊び の ものがたりの世界へ






プロローグはこちらから



わかちゃんは、お姫様になりたいと思っています。

 

特に、シンデレラに、とっても憧れていました。


シンデレラの紙芝居を持っていて

紙芝居に付いていたソノシートを

声の調子を覚えるほど

何度もかけてもらっていましたよ。


他にも、眠れぬ森の美女は

ハンドルをクルクル回すとパタパタと絵が動くおもちゃで何度も何度も遊びました。


そして、ひらひらのフリルが沢山ついたネグリジェを着て、お姫様になった気分になっていましたよ。


秘密のあっこちゃんのコンパクトを買ってもらい、

「お姫様になーれ」と呪文を唱えたけど、

なかなかなることができません。

魔法のコンパクなのに、おかしいな〜はてなマーク

思いました


世界名作集のプリンセス話が載っている巻は、何度も読んだのでケースがボロボロになってしまいました。


そんな  わかちゃんが

お姫様になる日がくるのでしょうかはてなマーク


𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹