倉庫お宝発掘の本当の宝物 | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。


ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



昨日は毎年恒例の
\倉庫お宝発掘❣️/
をしました。


倉庫お宝発掘では

みんなでワイワイ
昨年度のイベントや発表会で
一年間利用した衣装を納めて
今年度の新曲で着る衣装を探して
ときめかない衣装は整理します。


この公園横の公民館でしました。



子どもたちは

ドッジボールで遊んだり

ブランコしたりしながら


時に衣装を試着して

モデルになったりと大活躍でした。



イベントやステージなどで踊る時

ダンスの衣装はかなり大切な要素。


今はだいぶ昔に比べて
安く手に入るようにはなりましたが

それでも、なるべく買わないですむよう
みんなで衣装を循環させて
利用できるものは利用しながら、
揃えているんです。


皆さんのご協力のおかげで
いいのが見つかりました。



それにしても

呼びかけると
手を挙げて来てくださる方々がいるって、
何てありがたいことか。
としみじみ思います。


ずっと感謝してきましたが
最近更にうれしく、感動したのは、


こうやって
みんなで
ワイワイ衣装を探したり、
遊んだりした思い出が
大きくなって
宝物になっている


との言葉を
卒業して
大人になった元生徒たちから聞いたことです。


人は触れ合いの中で生きています。
親の背中を子どもは見て育ちます。


子どもたちは
私たちが思っている以上に
大好きな親御さんの
気持ちや行動に敏感です。


皆さん、たまのお休みの日で
疲れている方もいらっしゃるでしょうに
笑顔で快活にご協力くださって
本当に素敵でした。


そうやって自分のために
笑顔でお母さんたちが
協力しあう姿を間近で見て育った子どもたちは
心の中にその姿が刻まれ


大人になって辛いことがあった時などに
思い出し、
力になるのだそうです。


たくさんの愛情に支えてもらってたんだな。と。


そういう思い出は
自己肯定感を高めることにもつながります。

そして、
そうやって笑顔で協力しあえるような大人になるなぁと感じています。


大切なことは目には見えません。


何年もしてきた「衣装お宝発掘」。


「お宝発掘」で見つけた宝物は
衣装だけじゃなくて
深く豊かな愛情なのだと
昨日気づきました。(遅い)


昨日のお宝発掘の
みなで過ごしたひとときは
わたしにとって
かけがえのない宝物です。




宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram