自分のカラダの感覚と向き合うレッスン | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。


ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


今日はレッスンで何を得て帰りますか?

そんな言葉から始まった小学6年生以上の仲間たちのレッスン。


何となく漫然と始めそうだった生徒たちが
ピリッと引き締まりました。



目的意識は大切!



最初の一連のルーティンする時は

ここはできてるかな?
今日の私のカラダはどうかな?

と、自分で考え
常に大切なことと
自分のカラダを照らし合わせ

自分のカラダの感覚を感じながら
カラダを修正していく時間。


言われことだけ何となくするのじゃなくて
自分で何が大切か考えて
できているのか
感じながらしないとだよ。
その姿勢はダンスが上手になるだけでなく
頭もよくなるんだよ


生徒たちの練習に熱がこもります。


ルーティンで
カラダと向き合い修正していく感覚は
メンタルを整えることとも合致しています。


自分軸になってるかな?
私の軸はどこ?

歪みはないかな?
スッキリしてる?


ルーティンでしっかりと自分のカラダに向き合うことは
自分を大切にすること
につながっています。


ということは、
自己肯定感が高まることに
つながるということです。


自分のカラダをおざなりに
練習することは
自分の感覚をぞんざいに扱うこと
にもなってしまいます。


生徒たちに
自分のカラダや心の状態を感じて
自分のことを大切にしてほしいし
自己肯定感を上げてほしい
ので


年齢が上の生徒たちには
そんなことも伝わるよう言葉かけをしています。



今日の課題や達成したいことを決めて
レッスンする姿勢が身につくと

日常でも、
「今日はどんな一日を送ろうか」
につながり
日々充実してすごせるようになり


可能性は無限大♾️の
これから活躍して生きる生徒たち
より豊かな人生につながると私は思っています。






宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram