杵築の城下町後編 | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


今日は大分プチ旅行の続きです。
見どころいっぱいで
vol.3となりました。


vol.1宇佐神宮



vol.2杵築城下町

武家屋敷編



今日は城下町編後半です。


宇佐神宮、そして、杵築の武家屋敷と散策し、

お腹が減ったので、

お昼ごはんにしました。



ホカホカのおにぎりと

大分の名物、だご汁のセットをいただきました。

美味しかったのに

写真撮ってない泣き笑いガーン



お腹満ち足りて

今度は杵築の資料館へ。



杵築はお神輿の発祥の地なんですって。

お神輿は、文字の通り

神をお載せする乗り物だったんですね。


面白かったのは

杵築の殆どの武家屋敷は

江戸時代の頃から

藩の公社で

(社宅みたいなもの)

武士の私有の家ではなかったんですって。



当時の暮らしにしばし思いを馳せ

次は

武家屋敷で甘味どころになっているところへ。


ぜんざいとお茶のセットをいただきました。


ほっこり甘味を楽しんだ後は

杵築城へ向かいました。



美しいお城です!





海に面していて
絶景でした。





ここに殿様が暮らしていて

散策した城下町に

人々が暮らしていたんだと思うと

何か、想像力をかきたてられた時間でした。



大分の新たな魅力をたくさん発見した

日帰りのミニ旅行。

夫と過ごす大切なひとときでもありました。


心も満ちたりて

こういう時間、大切だなぁとしみじみ。



明日からレッスンで

目まぐるしい日々が始まります。



与えられている出会いは大切に

タスクはていねいに

志しは高く

感謝を忘れずに


進んでまいります。


宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram