八幡宮総本山 宇佐神宮へ | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


今日からGW後半です。
皆さまいかがお過ごしの予定ですか?


私は今日は家でお仕事に精を出します。

その代わりと言いますか
昨日は夫とお出かけして
パワーチャージしてきましたよ。


夫が大分県杵築の城下町が
とても趣きがあって良さそうだというので
行こう!
ということになって。


でね
杵築の城下町の前に
途中にある
宇佐神宮へも行くことにしました。


宇佐神宮は
八幡宮の総本山なんですって。
日本に40000社ある八幡宮の総本山って、
何かすごそうでしょう?


ということで、張り切って
朝7時すぎに家を出発!


途中少しだけ休憩し
9時30分頃着きました。
意外と近い!


清々しくとても広い神社でした!

朝日が鳥居を照らしていて美しかったです



いくつもいくつも大きな鳥居があります





途中に夫婦岩というのがあり

手を繋いで踏むといいということで

そうしましたよ。


この二つの三角の岩です。



本殿は工事中でしたが

それでもとても美しい神社でした。



宇佐神宮の主祭神は

八幡大神(応神天皇)

比売大神

神功皇后

だそうで、


比売大神様というのは

何と宗像三女神のことなのだそうです!


私の住んでいるところにある

宗像大社の守り神です。

不思議なご縁を感じました。



上宮、下宮とあり

どちらも詣でました。




ご霊水の湧くところへ向かう途中の池です。

風景が美しくて息をのみました。



2時間くらいかけて
ゆっくり周り
とても心地よい時を過ごしましたよ。
元気をいただきました。


オススメのパワースポットです。


その後は杵築の城下町へ!
城下町もとても楽しかったです。


続きは長くなるので
また、明日ニコニコ

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram