家族と過ごすひとときの大切さ | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


土日と、長崎、佐世保方面へ家族で旅行してきました。
家族でゆっくり過ごすのは久しぶりです。
リフレッシュしてきました。


まずは佐世保港へ!



この船に乗り

九十九島を見ながら

およそ50分のクルーズをしました。



九十九島と言われる通り

たくさんの小さな島が浮かんでいます。

正確には208の島があるんですって。



美しい光景でした。



船乗るの好きなんで

あたたかくて
潮風が心地良くて
癒されました。


その後は水族館へ。


色々なお魚、クラゲ、イルカもいましたが
わたしの印象にめちゃ残ったのは
ウミガメです。


だって、



ホラ!





泳いでいたんですよ!


ウミガメが海中を泳いでいる姿なんて、
そうそう見れるものではありません。


相当永い間見入ってしまいました。


後は


地味なんですが


カブトガニです。



決して

「美しい」

とは言えないとは思うのですが



何せ、カブトガニの歴史をたどると

5億7000年前のカンブリア期に行き着くんです!



4億年前には今のカブトガニと

ほぼ変わらない姿になったそうです。



わたしは今年の1月に

『ゲノムの記憶』というパフォーマンスをしたくらい、

生命の起源に惹かれているので、

たまらないロマンを感じるんです。



あ、『ゲノムの記憶』の記事、

良かったら、ご参照くださいませ♡



ホテルでものんびり過ごし

命の洗濯してきた感じです。



時にこういうひとときって本当、

必要だなぁとしみじみ。。。



おかげで、心も体も癒されて

復活して

力が湧いてきました。



宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram