認定講師になって終わり!ではない場。学びを深め、いざ実践へ!【2018年に取り組みたいこと①】 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

2018年取り組んでいきたいことを昨日書きましたが、

右矢印雑誌×出版!2018年新たに取り組みたい3つのこと。

 

3つのうちのひとつひとつを綴っていきたいと思います。

今日は1つ目、「認定講師の活動世界を拡げていく。」ことについて!

 

こちらにも書きましたが、

右矢印拡がった認定講師の世界。【ワクワクワークのゆく年くる年③】

 

 

認定講師企画のレッスンも誕生し、

ブログやインスタグラムなどの日々の発信、運営にも関わっていただいていて、

 

認定講師ミーティングや農家さん支援委員会、地方活動支援委員会など

認定講師取得後の活動が本当に盛んになってきています。

レッスンを出席したら講師認定を全員に、

食育の勉強を何となくしたら終わり!のような講座ではなくて、

 

私たちの認定講師は実践ありき!

取得してからが本番です!!

 

食を学びたい、深めたい、食から寄与したい、

初心を忘れずに形にしていくこと。

どう在っていきたいか。

 

ここを強くアシストして、

認定講師の思いを形に、

 

食育の活動といえばワクワクワークとなっていけるように

2018年努めていきたいと思います!

 

★認定講師になりたい方は説明会にいらして下さいね♪

純真、熱心、素敵な仲間が待っていますよ♪

右矢印【1月2月開催】講師養成講座無料説明会のお知らせ

 

代表の菅野のなでした!

-------------------------------------------------------

 

去年の振り返りは、色々と振り返っていたらすごい量になって、

8記事になっています・・・!笑

ぜひ軌跡を読んでみて下さいね。

 

右矢印撮影!講演!講義!師走を振り返る♪【ワクワクワークのゆく年くる年①】

右矢印料理教室で伝えていきたいこと。【ワクワクワークのゆく年くる年②】

右矢印拡がった認定講師の世界。【ワクワクワークのゆく年くる年③】

右矢印スタッフ振り返る2017年イベント!【ワクワクワークのゆく年くる年④】

右矢印出版・雑誌・ラジオ!メディア出演を振り返る!【ワクワクワークのゆく年くる年⑤】

右矢印副代表naemiが振り返る!2017年【ワクワクワークのゆく年くる年⑥】

右矢印お互いを高めあう!認定講師が振り返る2017年。【ワクワクワークのゆく年くる年⑦】

右矢印そして全国へ!海外からの参加などを振り返る。【ワクワクワークのゆく年くる年⑧】