2歳の娘がお菓子作り大好きに!【子どもと食べたい時短おやつ】ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

櫻井法恵さんが、【子どもと食べたい時短おやつ】のレシピの中から
りんごケーキと黒ゴマクッキーを作ってくださいました!

ありがとうございます!!

リンク→gr週末の手作りおやつは、りんごケーキと黒ゴマクッキー♪ 

以下、記事を一部ご紹介させていただきます♪





菅野のなちゃん著【子どもと食べたい時短おやつ】を購入してから
週末のおやつ作りが習慣になりつつあります。

今まで日曜日には「公園いくー!!」だったお姉ちゃん、
最近は「クッキーつくるー!!!」になりましたらぶ2

やっぱり女の子だし、お菓子作りに興味を持ってくれるのは嬉しいですねはあと

で、またしても娘リクエストで黒ゴマクッキーキラキラ



コネコネコネコネ。
毎度毎度、楽しそうおんぷ

最初は粉をたくさんこぼしてたし手つきも危なっかしかったのに、
ずいぶん上手になりましたー!

子供の吸収力はすごいなぁ。


そして、出来立てを食べるのがまた嬉しいみたいですねキラキラ



制限かけないと全部食べちゃうので、「3個だよー!」と伝えると、
どれを食べよう・・・と、嬉しそうに選んでくれます。

・・・だいたい追加であと2個くらいねだられますが汗


この日は最初から、
「はるちゃんがクッキーつくるからー、
おかあしゃんはケーキつくってね!!」
とおっしゃっておりまして。


クッキー食べ終わったら「りんごのケーキ作って!!」との事だったので、
娘ちゃんのお昼ご飯の間にささっと作ってみました。



りんごケーキのレシピにはりんごジュースが入っていて、
りんごはあるのにジュースがなくて諦めていたのですが、
増田彩さんが「りんごをすりおろして作った」とFacebookに投稿されていたのを見て、
「おぉ~!なるほど!!」と、作ってみたのです。

すっごい美味しくできた~はあと


*****

全文はこちらからどうぞ!リンク→gr週末の手作りおやつは、りんごケーキと黒ゴマクッキー♪ 




2歳のお子さんとも、一緒に作れる簡単レシピ!
娘さんも楽しそうですね♪

素敵に作ってくださって、ありがとうございました!!!


【子どもと食べたい時短おやつ】は、大型書店やAmazonでご購入いただけます♪

リンク→grアマゾン2子どもと食べたい時短おやつ

全てのレシピが卵・乳製品不使用で、小麦粉不使用のものもたくさんあります!

時短で簡単に作れますので、お子様と一緒に作っていただくのもお勧めです♪