卵・乳製品不使用なのに、食べ応えのあるガトーショコラ!【子どもと食べたい時短おやつ】ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


横須賀食育隊 石井智代さんが、【子どもと食べたい時短おやつ】のレシピの中から
米粉のガトーショコラを作ってくださいました!

ありがとうございます!!

リンク→grクリスマスにもぴったり☆

以下、記事を一部ご紹介させていただきます♪




食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です。

毎年我が家でやっていた姉妹でのクリスマスパーティー。

今日は妹夫婦の新居にお邪魔しました♪

「子どもと食べたい時短おやつ」から、ガトーショコラをクリスマスバージョンにして持っていきましたー❤︎

{DE22CD43-0D5A-4369-B2AB-EDA1AC81884E:01}

レシピでは米粉だけですが、今回は倍量で米粉と地粉半分ずつで作ってみました。

卵も乳製品も使ってないのに、ずっしり食べ応えのあるガトーショコラ☆


急遽開催したので恒例のプレゼント交換はできなかったけど、持ち寄りやみんなで作ったご飯で、とっても楽しいパーティーでした(*^-^)b



*****

全文はこちらからどうぞ!リンク→grクリスマスにもぴったり☆




ガトーショコラクリスマスバージョン!!
華やかで素敵!!そして美味しそうですね~♪

素敵に作ってくださって、ありがとうございました!!!


【子どもと食べたい時短おやつ】は、大型書店やAmazonでご購入いただけます♪

リンク→grアマゾン2子どもと食べたい時短おやつ

全てのレシピが卵・乳製品不使用で、小麦粉不使用のものもたくさんあります!

時短で簡単に作れますので、お子様と一緒に作っていただくのもお勧めです♪