親子で一緒に楽しめる時短レシピが満載!【子どもと食べたい時短おやつ】ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


たれまいさんが、【子どもと食べたい時短おやつ】のレシピの中から
バナナスコーンとりんごケーキを作ってくださいました!

ありがとうございます!!

リンク→gr子供と食べたい時短おやつ祭りその2

以下、記事を一部ご紹介させていただきます♪





先日からご紹介している
菅野のなさん著「子供と食べたい時短おやつ」

またもや作りました!

こちら、バナナスコーン。



朝食に焼いてみました。
ほんとにすぐ出来てびっくり。
そして、あっという間に完食!!

長男次男は甘みが足りないと、
メープルシロップをかけてました。
そんなカスタマイズも楽しいもの。


お次はりんごケーキ。

レシピにあったリンゴジュースを切らしていて、
どうしよう?と思ったけど、甘酒で代用しちゃいました( ´ ▽ ` )

りんごの風味が存分に楽しめるケーキで、
リピートしたいです!!

りんごケーキ作りは3歳の三男も一緒に♡

まーぜまぜー♪と真剣に混ぜています。

小学生ならきっと1人でも作れると思います!

親子で一緒に楽しめるホントに時短なレシピ満載の
子供と食べたい時短おやつ。
自信を持ってオススメしまーす!


*****

全文はこちらからどうぞ!リンク→gr子供と食べたい時短おやつ祭りその2




息子さんの混ぜる手つき、素晴らしいですね!!!
スコーンもりんごケーキも、美味しそうです~♪

素敵に作ってくださって、ありがとうございました!!!


【子どもと食べたい時短おやつ】は、大型書店やAmazonでご購入いただけます♪

リンク→grアマゾン2子どもと食べたい時短おやつ

全てのレシピが卵・乳製品不使用で、小麦粉不使用のものもたくさんあります!

時短で簡単に作れますので、お子様と一緒に作っていただくのもお勧めです♪