非常持出品チェックリストに各種番号を記入 | 自分と家族の幸せ☆やさしい暮らし整える

自分と家族の幸せ☆やさしい暮らし整える

 心とお家の片付けサポート

 

先月、非常持出袋の中身の確認と、保管場所を家族全員で共有しましたが、それでも気になっていたことがありました。

 

それは、緊急の連絡先や、各種番号(保険証や運転免許証や通帳やなどなどの番号)のリストを作って持出袋に入れておいた方がいいじゃないかと、気になっていました。

 

 

そうしたらなんと、毎月1日発行の「朝日まつど新聞」に、今日「非常持出品チェックリスト」の記事が載っていました~ニコ

 

 

 

お越し下さいましてありがとうございます

「家族の幸せ~やさしい暮らしオーガナイズ」

ライフオーガナイザーの清水美惠子です。

 

 

 

チェックリストは

 

 

 

 

 

 

これを書いておきたいと思っていました~

 ↓

 

 

 

 

 

 

日本赤十字社サイトのチェックリストは

 

 

YAHOO!持ち出し品・備蓄品チェックリスト

 

その他の非常持出品チェックリストExcelでダウンロードできるものも、持出品だけで各種番号を記入できるものが見つかりませんでした

 

 

 

 

なので、今日の「朝日まつど新聞」に記載されていたチックリストの各項目にそって、家族の各種番号リストを作って、持出袋の中に入れておこうと思います

 

 

 

最後に、今日の庭の木香バラです~

 

 

 

お読み下さいましてありがとうございました♡

良いゴールデンウィークをお過ごしください~ニコ

 

 

 

告知

 

出店に参加しています~!

 

ウーマムアイキャッチ


ウーマムフェスタ2016
詳しくは、こちらから!コチラ
http://cocohana-bloom.com/2016/04/20/event/

 

お申し込みは、こちらから!

button07_moushikomi_01

 

ご指名下さいおねがい

 

お会いできます事を、楽しみにしております。

 

 

 

まだまだ告知があります

 

 

~日本ライフオーガナイザー協会チャリティーイベントのお知らせ~

 

寄付して学べるチャリティーイベントでは、熊本地震にも寄付いたします!!

 

日時:5月27日 10:00~15:00

場所:幕張勤労市民プラザ

金額:3,000円

 

お申込みはこちかから⇒

くわしくは⇒協会ホームページ 

 

 

 

 

思考・空間の

お悩み相談はこちら⇒メールフォーム

 

 

ペタしてね

 

 

にほんブログ村

にほんブログ