千葉・松戸 家族の幸せ☆やさしい暮らし      ライフオーガナイザー®ルームスタイリスト清水美惠子

千葉・松戸 家族の幸せ☆やさしい暮らし      ライフオーガナイザー®ルームスタイリスト清水美惠子

やさしいは暮らしやすい
やさしい暮らしを目指し、思考と空間のお片づけをサポート!

対応地域:千葉・東京・埼玉・茨城・神奈川(松戸駅から1.5時間以内)


テーマ:

今日からいよいよセンター試験が始まりますね!

我が家でも子供二人が経験していますので、

今となっては受験の時の緊張感や感情のアップダウンが懐かしいです。

 

努力してきたことが発揮できますように、体調管理含めて頑張って下さい!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

いつもありがとうございます。

ライフオーガナイザー®ハートルームスタイリストの清水美恵子です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

年明けから、3件のお宅にオーガナイズサポートに伺わせて頂いております。

その内の2件のお宅が、

なんと偶然にも猫ちゃんを3匹飼っているというペットの多頭飼いをされているお宅でした。

 

2件とも天井近くまで届くキャットタワーがリビングあって、キャットフードのお皿やトイレがそれぞれ3つと、置き場所の確保が必要になっています。

 

今週お伺いしたお宅では、更にドライのキャットフード3㎏の大袋が外置きになっていました。しかも2種類のキャットフードをブレンドされるとのことで、その大袋が2袋も。

 

餌のやり方は、直接その大袋からスプーンでお皿に入れているそうで、その袋は口の所が手で押さえる式のジップロックになっています。

頻繁に開け閉めしているので、このジップロックがちゃんとしまっていない為、食品収納庫に収めると収納庫が匂ってしまって入れられないとのことでした。

 

2種類をブレンドしての3匹の餌やりが大変そうでした。

 

 

そこでコンサルの時にお勧めしたのが、フードストッカーの利用です。

 

 

こちらだと、大きいサイズでは2㎏入りますし密閉性がありますので、食品収納庫に入れても匂いの心配がありませんし湿気も守れます。

ただ大きい方は高さが30㎝もあるので、収納庫の棚の高さの確認が必要です。

 

クライアント様宅では最下段の高さに余裕がありましたので、この大きいサイズの方を購入されました。

 

お勧めポイントとしては、ストッカーに片手で持ちやすいへこみがあることと、片手で簡単にふたが開けられること、そしてストッカーに新たにキャットフードを入れる時に一気に入れやすいことです。

 

2種類のブレンドもこの中に入れてシャッフルすれば簡単に混ぜられます。

ということで、クライアント様に「餌やりが楽になった!」と喜んで頂きました。

 

 

ちなみに我が家のフードストッカーは、10年くらい前に買ったいなばのドライボックスという

もの。

このドライボックスにキャットフードが入っていて売っていました。

丁度いつも買う1.2㎏が全部入ってくれて、高さも21㎝とコンパクトで、片手で持ちやすいへこみがあったりと使いやすく、約10年愛用しています。

 

でもその後このドライボックスをお店で見かけないので、もう製造していないようで残念です。

 

 

 

お読み下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

 

【オーガナイズサポートのご依頼】

ハート 受付中

サービス内容 
オーガナイズサポート実例 
お客様のご感想

    矢印(黄)  お申込み・お問い合わせ

 

【お茶会@Cafe】 コーヒー

一人ひとりに合った「心地よい暮らし」をオーダーメイドで考え作っていく、思考の整理の為のお茶会です~どんなお悩みでもお聞きします!ご希望の方には利き脳チェックも

場所:JR松戸駅近辺のCafeなど

会費:3,000円(お茶代はご負担下さい)

時間:1時間 日時・Cafeは、ご都合に合わせて事前にお打ち合わせ致します
お茶会後にサポートサービスをお申込み頂いた方は、1000円キャッシュバック致します。
    矢印(黄)  お申込み

 

お片づけサークル『心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会』

@松戸 毎月第3木曜 10:00~13:00

2月21日(木)松戸市民会館202号室 JR・新京成松戸駅徒歩5分 
月のテーマ「モノの選び方どうしてる?」+2周年記念軽食付き親睦会

矢印(黄) お申込み 会費500円(入会金1,500円) 詳しくはこちら

 

 

暮らしのアイディア投稿してます⇒暮らし二スタ

日常の写真投稿してます⇒インスタグラム

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 優しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス