お客様のご感想 | 自分と家族の幸せ☆やさしい暮らし整える

自分と家族の幸せ☆やさしい暮らし整える

 心とお家の片付けサポート

オーガナイズサポート後一番多く聞かれるご感想は、

 

「一人ではとてもこんな作業出来ませんでした!」

「5時間・6時間があっという間でした!」

「楽しかったです!」

 

皆様それぞれに、嬉しいご感想をお持ち下さいました。

*~*~*~*~*~*~*~*~


アクティブシニアのN様のご感想

私の部屋の大改造❗️
ライフオーガナイザーサポートを受けて断捨離を兼ねて家具、衣類その他を整理整頓し大改造しました。

 

仕事をもっているため他人のお力を借り、これから10年20年先を考慮し、お気に入りのものに囲まれ、趣味や旅行を楽しみ、充実した毎日を送るのが希望でした。

 私にとって15年越しの思いがやっと叶いました。

 

衣類や食器の数を減らす勇気は自分の判断だと迷いますが、最後の決断をしてもらいました。

迷いがなくスッキリしました。

 

 新しいものとの出会いが生まれ、自分は使わないが必要として使ってくださる人がいる事に感謝です。 

 

マンションサイズに合った家具がぴったりはまるとスッキリし、心のゆとりが生まれました。

 

 これからの人生が豊かで、新しい出会いや精神的に前向きに行けると思います。

 

 感謝しありがとうございました。 

 

N様ありがとうございました!
こちらのご感想は、2022年11月にお寄せいただいたものです。

 

これからの暮らしを良くしようという、N様の前向きなご決心が素晴らしかったです。
15年越しの思いがやっと叶ったとのこと、その思いをサポートできたこととても嬉しく思います。
15年間の思いが詰まったモノの要不要の判断は、自分自身と向き合うことにもなります。
その判断は大変だったと思いますが、終始前向きに取り組んでいただき、時に乗り越えていただきました。
今とこれからの暮らしを快適にする!という軸が最後までぶれることなく作業を進めることができて、本当に素晴らしかったです。
また、手放し方が分からなく片づけが行き詰まっていたモノの処分もジモティーなどを利用して、気持ちよく手放せたことも良かったですし、その出会いに感謝されたお気持ちも素晴らしいかったです。
いつも感謝の気持ちをお持ち下さり、実年齢よりもはるかにお若いお年の積み重ね方など、とても勉強になりました。
作業を通して、これからの人生を豊かにお過ごしいただけると確信しております。
サポートできて光栄でした。
ご感想ありがとうございました。

 

 

コンサルティング+毎回7時間に及ぶ作業を5回様子はブログより↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様のご感想

収納整理をお願いするのは初めてで、ドキドキしましたが、清水さんにお願いしてよかったと思う点は以下です。

 

 ①家族の傾向分析をしてもらえる。  

脳タイプの分析で、どんな片付け方が向いているのかという事を確認してもらえます。  

我が家は3人家族ですが、3人が共通して片付けやすい方法を提案してもらえました。ちょっと納得です。  

中身が見えるタイプの収納にする、とかラベルをはる、とか引き出しを活用するなど。 

今更ですが、家族で住んでいるので、誰か一人だけが片付けやすいという状態になると他の人がやらなくなる。心当たりがありました。この言葉は心に響きました。

皆の家です。皆が片付けやすい方法が一番いいですね。 

 

②Beforeの状態を確認してもらえる。  

まずは、引っ越し前の状態を確認してもらい、引っ越し後の収納に入るかどうか、荷物をどのくらい減らさないといけないかという事を相談できます。

 

今回、我が家はお願いしませんでしたが、引っ越し前の状態での荷物の整理もお手伝い頂けるとのこと。引っ越してからの作業が非常に楽になると思います。

 

 ③引っ越し後の開梱作業の手伝いをお願いできる。  

我が家は引っ越し後の段ボールの開梱作業・諸々の器具の設置・収納をお願いしました。  

引っ越し後は何かとバタバタしますし、プロにお手伝い頂けるとストレスもかからず、非常にスムーズに作業が進みました。  

アシスタントの方もプロでしたし、手早く3LDKを整えて頂きました。

 

特にキッチン周りの収納に力を入れて頂いたのが、非常に良かったです。滑り止めのシートを引いたり、食器の位置を決めたり、何度もアジャストして頂いて、一人なら絶対適当に置いてました。使い勝手の良い収納になり、「ワンアクション」で片付けも楽。毎日の家事がちょっと楽しくなりました。  

 

正直、今まで片付けは嫌いだったのですが、きちんと収まる位置に収納すると、片付けって楽しんだなという事が分かりました。  また、今回のお手伝いの際に色々片付け用のサポート用品(プラ容器・シートなど)を持ってきていただいて紹介いただいて、これも非常に楽になった一つです。自分でジャストなものを考えるのは大変です。

 

 ④収納計画全般をトータルで考えてもらえる。 

 収納するにも、どんな容器や棚を入れたらよいか、トータルで考えてもらえます。

場所に合わせて適切なものを探すのも結構大変ですが、そのあたりをお任せできます。自分だと場当たり的に選んで、後々サイズが合わないなどのストレスがありますが、これは非常に助かりました。  

 

特に、新居は水回りの収納が非常に少なくなり、どうやって収納しようか迷っていた部分もあったのですが、適切なものを提案頂いて、すっきり片づけることができました。自分では、「こんなに薄い棚、どうやって使うんだろう」と思っていたところも、さすがプロ。きちんと整理整頓しつつも、一目で分かりやすく取りやすい収納にして頂いて、使い勝手抜群です。

 

 ⑤プロの手腕を見て、自分でも収納方法を考えられるようになる。  

収納のプロはどのように考えるか。これ、一番参考になりました。あ、こうすればいいんだというアイディア満載です。  

 

自分でも、この空間があるからこう使えばいいな、という考えになりました。今までは野積みしてました。スミマセン・・・。  

やはりプロはプロのやり方があるので一度経験すると非常に参考になります。

お願いする価値があったと家族で納得してます。

 

現在、引っ越して約1ヵ月です。いつもであれば、引っ越しの段ボールの梱包が済んでないものが山積みだったり、既に収納計画が崩れたりしている時期になりますが、今回は翌週には全て片付き、全てのものが定位置になりました。最初と同じくらいスッキリ暮らせています。

 

 

 単純にハウスクリーニングを頼むのもいいですが、まずはプロに収納計画をお願いして、その後自分できれいに維持するというのも非常に良いかと思います。

モノがごちゃごちゃ、何で片付かないんだろうと思っている方には是非お勧めしたいサービスです。 

 

また、清水さんの明るい雰囲気も、片付けを人にお願いするという後ろめたさ(?)みたいなものを払拭して下さいます。 

正直、自分の恥を晒しているようで最初は恥ずかしかったですが、真摯に考えてくれますので、良い家にしようと前向きに取り組むことができました

 

インテリアだけきれいにしても収納が上手くないときれいに暮らせないです。 

今回は、インテリア+収納を組み合わせることによって、生活の質を上げられたと思っています。

 清水さん、今回はありがとうございました!また、家の収納が崩れてきたらご相談します。

 

K様ありがとうございました。

こちらのご感想は、2022年4月のお引越しオーガナイズサポート後に頂いたものです。

 

詳しくはこちらをお読み下さい下差し

 

 

 

 

◆Y様ご感想「オーガナイズは幸せ体質になれる!」星1回目のサポート後
オーガナイズサポート後体重計を計ったら体重がストンと落ちて、モノも体もダイエットになりました!
思考の整理が出来て頭がスッキリして、ひらめき度が上がりました。
主人が自分の部屋をオーガナイズし始めました。

星2回めのサポート後
モノを選別して使いやすく、しまう所から進化している自分の心の変化に驚きました!

星3回目のサポート後
深夜ワイン片手に、生まれ変わったキッチンの引き出しを開けてはニンマリ興奮して眠れない夜でした。
そのご感想をご自身のタイムラインに投稿して下さいました。

Y様ありがとうございました。Y様の向上と追求心に、私も刺激を受けました。
オーガナイズサポートを受けられて、夢であった「お弁当教室を開く」ことが現実となって、とても嬉しいです。応援しています!!これからも幸せ体質であり続けたいですね。

 

てんとうむしY様はオーガナイズサポート後、ご自宅で「お弁当教室」を開くことになりました。

  可愛い~  ご興味のある方は私がお取次致します!

 

 

 

 

◆H様ご感想「ただのお片づけと違うのね!」綺麗になっただけでなく、とても使いやすくなりました。
使いやすくなったお陰で、食事を作るのが楽(らく)になって楽しくなりました。
キッチンに立つと献立が浮かんでくるようになり、キッチンに立つ時間が長くなりました。
お父さんがせっかくリホームしてくれたキッチンだったのに、お料理するのが嫌になっていたんです。
この感じは経験してみた人にしか分からない事だと思います。
本当に生活が変わりました~!(ウルウル)

H様ありがとうございました。ただの片づけお電話口でウルウルお話されていらっしゃって、私もウルウル感激でした。これからも健康で、美味しいお料理を沢山作られて頂きたいと思います。

 

 

 

 

◆K様ご感想「この家で快適な生活が送れるかもしれない」引っ越しをしないと快適な生活が手に入らないとずっと思っていましたが、オーガナイズをしたらこの家で快適な生活が送れるかもしれないと思えるようになりました。
お部屋が整えられていくと、諦めていたことが叶うようになるんですね!
今までは出来なかったお料理もするようになりました。

K様ありがとうございました。ワーキングママのK様は時間的にも精神的にもなかなか余裕のない状態でしたが、オーガナイズで生活を改善することが出来ました。休日を使っての作業は時間効率も良かったと思います。
快適な生活が送れると思って頂いて、とても嬉しいです。

 

 

 

 

◆S様ご感想「自分一人ではこんな作業とても出来ません!」

今日は、一日 本当に楽しかったです。
全部出すなんて、考えたこともなかったです。

不要なモノは処分していたつもりだったのですが、仕分けをしてみたら、不要なモノに分類されるモノが多く出てビックリしました。

自分一人ではこんな作業とても出来ません!!
一人だったら、今日の午前中の作業だけで終わりにしてました。

こんなにスッキリ綺麗になって信じられません。
何度も見てはうっとりしています。

脳別タイプの自分の特徴を再確認しながら、お方づけ出来るのが楽しかったです。

S様ありがとうございました。S様はもともと整理上手な方ですが、そこにオーガナイザーが介入することによって、妥協なきオーガナイズが可能になったと思います。そしてオーガナイズのご経験から、ライフオーガナイズに興味を持たれ

S様は現在ライフオーガナイザー1級の勉強中です。
興味を持って頂ける様な作業が出来まして、とても嬉しいです。

 

 

 

 

◆M様ご感想「暮らしを良くするためには引き算が重要」

星1・2回目のサポート後

順調にお弁当が作れて、その後のキッチンのリセットもスムーズに出来て「気持ちいい~」です。

ご家族にも、「キレイになって良かったね~」「よく頑張ったね~」「清水さんに感謝だね」などなど大好評でした。

星3回目のサポート時

暮らしを良くする為には、新しいモノを買って良くすると思っていました。

暮らしを良くするためには足し算でなくて、引き算の方が良くなるのだと実感しました!

むやみにモノを買わなくなりました。

星4回目のサポート後
先ほど主人が帰ってきて、和室のソファに座り、「新築の家に帰って来たみたいだ〜。」と感慨深そうに色々見ていました。リビングから和室にある襖が全開でスッキリ!!したのと本棚の位置を変えるとこんなにスッキリ!!するんだ〜‼️
と嬉しくなる感想を言ってくれました。
その後リビングで夕食を食べながら、和室を見て「あっ!絵も変えた⁉️」と間違い探しの様にいちいち感激してくれて、「いい趣味見つけたね。良い人に巡り合えて良かったね」と言われました。
本当にありがとうございます

M様ありがとうございました。M様は上手にオーガナイズサポートをご利用されて下さり、今では家族に「できる主婦」として尊敬されているとのことです。そして日常生活でオーガナイズがM様の楽しい趣味になっていらっしゃるとのことです。明るいご家族がますます明るくなっていらっしゃいます。

 

 

 

 

◆KY様ご感想「捨てる勇気が持てました」

便利グッズは結局使わないので、もう買わないようないします!!

結局捨てないと使い良くならないということが良く分かりました。

捨てる勇気が持てたので、他の部屋もどんどんできそうです!!

KY様ありがとうございました。KY様はお仕事柄左脳が強く、きちんと収納されていらっしゃいましたが、それでも全部出すという作業をしてみると、便利グッズをもう買わないと思うに至ったようです。必要なモノを選び取って行き着いた結果です。理想を手に入れる為には、思いっきりと勇気が必要な時もありますね。

 

 

 

 

ピッティ パンナ様ご感想「使い勝手抜群です!」

キッチン、すごく良かったです!

いままでは、刻んだ野菜をフライパンに入れるのも、ラップをとるのも、ゴムベラをとるのも歩いてたのに~!と思うとすごく感動しました。
リビングがよく見えるのも、孤立感がなくなって良かったです。

家族も喜んでました。

作業の場所が変わり、収納が快適になり見晴らしも変わったから、キッチンを新しく買い換えた位の変化を感じました。どうもありがとうございました!!


ご感想をブログにお書き下さいました。

ピッティ パンナ様ありがとうございました。お仕事柄キッチンに1日10時間も立つことがあるというピッティ パンナ様ですが、お料理にはこだわりがあっても、キッチンの収納にはあまりこだわりが無かったとのことです。これからのお仕事のお役にたてて嬉しいです。

 

 

 

 

◆Y・H様ご感想「外置きしないルール頑張ってみます!!」

今日はありがとうございました。
家族皆パントリーの綺麗さに驚いてました。

本棚も綺麗にしたいね。とパパ談(^^)
外置きしないルール、頑張ってみます!!

Y・H様ありがとうございました。キッチン裏にあるパントリーは目につかない場所だけについつい外置きしてしまいがちですが、折角ある棚にモノを収める定位置管理の住所を決めて収めました。そんな効果がパパさんにも波及されていらっしゃるとのことです。
ご家族やパパさんにも喜んで頂けて嬉しいです。

 

 

 

 

◆I・Y様ご感想「何がどこにあるか直ぐわかるは家事の時短!」先日は、色々とお世話になりありがとうございました。

清水さんのお人柄のお陰で 緊張する事なくお友達感覚で楽しくオーガナイズサポートを受ける事が出来ました。

急にクローゼットからやりましょう〜。と言われた時は、予定していなかったのでごちゃごちゃの状態で恥ずかしかったのですが、オーガナイズして頂いて本当に良かったです。
サポートを受けたお陰で、何がどこにあるかが直ぐわかるので家事の時短にも繋がるし探すストレスもなくなりました。
友人にもビフォー・アフターの写真を見て貰ったら、プロはただ単に物を捨てて空間を作るのではなく必要な物はきちんと収納して空間をつくるのね。

収納ボックスの活用と高さを揃えての収納、そしてデットスペースを上手に活用するんだね〜って言ってました。
本当にその通りだと思いました。
ありがとうございました

I・Y様ありがとうございました。綺麗好きで素敵にお暮らしのI・Y様ですが、さらに効率を求めてご依頼下さいました。グループ収納で家事効率が上がり、時短になり、ステレスもなくなったとご満足頂けてとても嬉しいです。作業中のお昼にはノンアルコールビールをお出し頂き、乾杯しての楽しい作業でした。ご友人のご感想に感激しています。

 

 

 

 

◆I・T様ご感想「行き詰まっていた場所がスッキリしました」ありがとうございました!
これから、玄関の収納を使うのが楽しみです♪
自分一人ではどう片付けたら良いか行き詰まっていた場所だったので、スッキリしました。
子供部屋の収納も、テプラを貼ったことで次回から使いやすそうですね!
ビフォーの写真と比べると天と地の差でビックリです。
この状態を維持できるようにこれから頑張って行きたいと思います。
 

I・T様ありがとうございました。まだ新しい築2年の戸建てにお住まいで、玄関の土間収納に行き詰まっていらっしゃいました。オーガナイズをしたら、なんとお子さんの三輪車まで入れることが出来ました。行き詰まっている所一つ解決できると、その後ご自分でもいろいろなところが改善できるようになると思います。イクメンのご主人と、家事に育児にストレス少なく協力してお過ごし頂けたらと思います。

 

 

 

高3受験生の春休みに集中できる学習環境になるようにと勉強部屋のオーガナイズをご依頼いただいたK君

オーガナイズサポート3年後にK君から届いた当時の感想メールをご紹介です。

 

◆K君ご感想「受験モードに切り替わるタイミングの片づけは幸運だった!」清水さんお久しぶりです。
 清水さんと一緒に私の部屋の片づけをする以前、自分の部屋は学校のプリントや部活の用具であふれていて居心地が悪く、ほぼ寝るだけの部屋となっていました。そのため寝るだけの部屋を片付けるのは定期テスト前にプリントを整理するために仕方なく行うくらいでした。今思えば部屋の居心地が悪くリビングにいることが多くなり、どんどん部屋が汚くなるというループに入っていました。

 そんな時、ある日家に帰るとトイレや洗面所、リビングが格段にきれいになっていて驚きました。母親に聞くと清水さんに片付けてもらったのだと言って、大学受験でいずれ自分の部屋で集中して勉強しなくてはならないのだからあなたも清水さんに片付けてもらったらと言われて自分の部屋も片付けていただくことになりました。片付け当日、本人の要望を聞きながらやった方がよいということで同伴したのですが、様々なアイデアでどんな要望にもことごとく応えてしまう清水さんに驚きました。それに甘えて次々と要望を言っていった結果、想定よりもかなり多くの時間がかかってしまったもののとても気に入る居心地の良い部屋にすることができました。

 そしてその結果部屋にいる時間もおのずと増え、収納スペースが格段に向上したことでしっかりと管理さえしていればものやプリントがあふれるということがなくなり、勉強するスペースと休むスペースを明確に区切ったことでしっかりと集中できる場所ができ、その後の大学受験も乗り切ることができました。

 部活から受験モードに切り替わるタイミングで清水さんと片付けできたことはとても幸運だったと感じていますし、自分の中でもターニングポイントになったと思います。本当にありがとうございました。

 

もともと優秀なK君なのですが少し神経質なところがあって予備校の自習室では勉強できないタイプでしたので、自室での勉強環境が整ったことで集中して勉強できたのではないかと思います。

受験した大学全部合格し、国立大学に進学され、大学入学と同時に一人暮らしを始められました。

男子学生の一人暮らしにも、この時の経験が役立っていることと思います。

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

限られた時間の中で、

楽しく、励まし合いながら、あっという間に、

一人では出来ないような作業ができ、

それぞれの目標(ゴール)が達成出来ました。

 

オーガナイズ作業では、全部出して仕分けをして頂きます。
全部出した持ち物を通して、

次第にご自分の癖や問題点に気付き、

更には今までの自分の生き方まで見えてくるようになる方もいらっしゃいます。

そこから反省が生まれ、その反省が今後いろいろな事に役立つと思います。

 

よくオーガナイズサポートは背中を押すと言われていますが、

「何年も保留状態になっていた使わないモノ」の処分の後押しを

させて頂くこともあります。

そしてご依頼して頂いた皆様に共通していることは、
一歩前への行動に移されたということです。
本当に素晴らしい事だと思います。

私もライフオーガナイズの勉強で学んだ事、今までの人生で経験したこと、そして私のオーガナイズの強みを、サポートでお届けし、クライアント様のお役に立ちたいと思っております。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

虹オーガナイズサポートの実例

 

 

 

お読み下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ