個室居酒屋 鶏の吉助 川越店 | ワクワクアロハのブログ

川越駅から徒歩1~2分と便利な場所にある

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店さんへ

川越散策の後に行って来ました

全席扉付き完全個室との事で良かったです

天気にも恵まれて散々歩き回った後なので

まずは生ビールから~

メチャ冷えたプレミアムモルツで喉を潤しました


お通しは「よだれ鶏」
あまり辛くなくて柔らかな鶏肉は

食べやすく美味しいかった

キスケ名物の自家製鴨チャーシューも注文
綺麗な色でとってもジューシーなチャーシュー

箸で持ち上げていると肉汁が滴り落ちるぐらい
カラシをちょっと付けて頂きましたが

柔らかくて味付けも中々でした

 

お酒は生ビールからウーロンハイにチェンジ

 

最初に席に案内してくれたスタッフさんが

今日から「おでん」始めたので是非~って

せっかくなので頼んでみました~

おでんには日本酒って事で(笑)

紀土 KID 純米大吟醸 山田錦もお願いしました

1合が990円とかなりリーズナブル

そしてやっぱり純米大吟醸だと飲みやすい~

他にも日本酒の種類がいろいろ~

値段もリーズナブルなので日本酒好きには嬉しい

 

おでんはかなり味がしみ込んでいてグッド

大根も軟らかくて旨い~

玉子も美味しい コンニャクもね~

おでんの美味しい季節になりましたねぇ

 

箸休め的に良さそうなチャンジャも注文

ゴマ油とネギが入っていてウマウマ

ピリ辛だけど日本酒にもあいました

 

昼間の散策では食べ歩きも兼ねていたので

〆のご飯は無しにして

その代わりにタコ唐揚げをお願いしました

揚げたてで熱々のタコカラはマヨネーズと七味で頂きました

とってもジューシーで大満足
 

コチラのお店 最近ではちょっと珍しいかも?

注文は卓上のボタンを押してスタッフを呼ぶシステム

混雑している店内なのにすぐ来てくれてストレス無し

若い店員さんがとっても元気でした 好印象!!

今回は焼き鳥系を頼まなかったので

次回あれば食べてみたいと思います

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店居酒屋 / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8