罰ゲームのBBQ②モラ男登場 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




喧嘩中のカップルと私でBBQをするという罰ゲームを遂行しました


友人の彼は、初対面の私に対しても機嫌悪いオーラを全面に出していて


いい大人なのになんだかなぁ


と心の中でガッカリしました


友人の彼が1人黙々とBBQの準備をする中

私たちはテントでビールを飲んでいました。


私は手伝わなくていいのか気が気ではなかったのですが、喧嘩中の友人は彼氏の愚痴が止まりません。


けどさ、キャンプ連れてきてくれる彼氏とかいいやん!

という私に


そんなことないない!

やけにこだわりあるし、めんどくさいだけ!

1人で行けばいいのに!

という友人。


テントってペランペランですよね


薄いですよね


おもっきり筒抜けでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


彼氏がすごい剣幕でテントに乗り込んできました


なんやとー!!

これからは1人で行くわ!

お前なんかと二度と行くか!

もう帰れーーー!!!


え、帰っていいんすか?

帰りたいですぅ笑い泣き

とは言えず


友人も私の手前笑って誤魔化し

なんとか彼氏をなだめました


あぁ、久しぶりに会ったわ


モラハラ男


友人もバツイチで苦労してきたので

今度こそは良い人であって欲しいという私の願いは・・・・・・・

砕け散ったかも。


そこから私と友人は彼氏の機嫌を取るようにせっせとBBQの準備を手伝います。


不穏な空気ながらも、

本格的な道具が揃っていて

キャンプ好きの私はテンションが上がりました気づき


これってどう使うの?

やりたいやりたい!

わー楽しい!凄い✨


と、私が興味を示すと


彼氏は満更でもないようで、少し機嫌が良くなってきました泣き笑い