このところのキモチ | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です


今は毎日の晩酌が1番の楽しみです

(さみしい笑)


彼が転職してもうすぐ3ヶ月

それまでは、ほぼ毎晩テレビ電話をするのが日課でした


私だいたい酔ってるので

翌日通話時間を見たら2時間?


全く記憶になく翌日

何話したー?

めっちゃ絡まれたわ(笑)

というやり取りでまた盛り上がるニコニコ


彼が転職してからは、新しい職場には早朝から1時間以上かけて通勤します


彼は夜も早い時間には寝てしまうようになり毎日の長電話もなくなりました


会えないからこそ

私にとってLINEや電話での繋がりが必要でした


こんなの食べたよ

これ見て!どう思う?

これめっちゃ面白い!

今度ここいく?


と離れていても

いつも隣に居る感覚でした


この3ヶ月で彼との関係性が大きく変わりました


仕事で悩んでいる彼に不満を言うことは止めよう決め、彼の連絡頻度に合わせています


連絡があれば返す

なければないでよい

しらんしらん


気がつけば私は

日常から彼の存在を消そうと努力しています


以前の彼を求めるとキツくなる


何か他に没頭できるものを探さないと

と思うけど、精神が安定してこそ他に目を向けられるんですよね


夜は酒飲んで推しグルのライブをひたすら見漁る


彼も頑張ってるから私も頑張ろう!


なんて思っていたけど


何を何のためにがんばるのか


  ワカラナイ