罰ゲームのBBQ③癇癪男登場 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です



私は友人の彼氏の機嫌を取るべく

テンション高めにBBQの場を盛り上げました


友人の彼氏は下戸なんですが

友人はかなりの酒豪

この日も大量のビールを飲んでいました

 

友人の彼氏は食が細くガリッガリで

それを気にしている友人は


もっといっぱい食べないと!


と言いながら肉やウインナーを次々と彼氏の取り皿に盛っていき

焼きそばやおにぎりまで並べていきます


そんなにいらん!

ダメダメ!もっと食べないと!

だからいらんて!

もぅ~~~普段食べないんだから!

(酔ってるからしつこい)

いらん!!


の押し問答の末・・・・・・・


モラハラ彼氏さん


ブチ切れました


あ‪”‬あ‪”‬あ‪”‬ーー!!!

毎日毎日酒ばかり飲みやがって!

いらんと言ったらいらんのや!


そして彼氏は意外な行動にでます


目の前に並んだ

お肉、焼きそば、おにぎりを全部


ゴミ箱にブチ込みました

ゲローゲローゲロー


これにはドン引きです

癇癪持ちでしょうか 真顔


まるるゴメンねぇ~~~

と酔っ払いの友人には

ふにゃふにゃ謝まられましたが

何も言えないわたし真顔


アリエナイ カエリタイ キモスギル


その場の空気を変えようと

私はワンコ達(友人の犬と私の犬)を相手に遊ぶことにしました


友人がワンコ達にドックフードをあげようとしたところ芝生の上に全部こぼしてしまいました。


予備のドックフードを出そうとしていたら

モラハラ彼氏 

癇癪男がまたブチ切れました


落ちたもん拾って食べさせろ!!!


友人は黙って散らばったドックフードを拾っていました

泥だらけなのにこんなもの食べさせるの?!と思いながらも

その友人の姿が可哀想で私も一緒に拾いました


その時、ふと顔を上げると

癇癪男がワンコ達に何かを食べさせています


さっきゴミ箱に捨てた

ウインナーと焼きそば!


ありえない!

人の犬に勝手に!

しかも友人のワンコはまだ赤ちゃんなのに!


私は急いでワンコ達の前から食べ物を取り上げました


病気になったら困るからごめんなさい‪💧‬



友人も注意してくれたので、癇癪男が怒ることはありませんでしたが。


なんでも呼ばれてホイホイ顔出すもんじゃないと後悔しました


後日友人からは、機嫌悪くてごめんねと。普段は優しい人なのよと。


まぁ、どんなモラハラ男も優しい瞬間はあるでしょうね


いい歳こいて人前で感情のコントロールが出来ない、しかもそれを悪いと思ってないって救いようがないです



友人には幸せになって欲しいです。


早く目を覚ましてくれますようにお願い