会えました | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です


大好きな彼に

会えそう!と喜んで



やっぱり会えないかもえーん

と落ち込んで




なんだかんだありながら・・・


会えました❣️


高速で往復4時間の距離です

彼は翌日仕事なので私が会いに行きました


県外に引越した彼の家は初めてのご訪問ピンク音符


The男の一人暮らし。

という感じの雑で簡素な暮らしぶり


3ヶ月ぶりに会う彼はすごく痩せていて(毎日飲み歩かなくなったのと仕事がキツイので)

お世話してあげたいのに出来ない現状がすごく切なくなりました悲しい


お互い朝が早かったので少し仮眠をして充電満タンハート

デートに繰り出しました音譜


目指すは  かき氷街道

道中で見つけたピザ焼き体験して

風鈴祭りで涼を取り

パワースポットを参拝⛩️

産直市を巡り新鮮なお野菜を大量GET

かき氷は2軒はしごしてシェアして食べました音譜

相変らず彼とのデートは盛りだくさんで楽しい飛び出すハート


帰りにスーパーに寄り

2人で並んで買い物をしているだけで

めちゃくちゃ幸せだ笑い泣きとしみじみ。


偶然にもスーパーの前には

私の高校時代からの友達が住んで居ました

せっかくだから顔見せてあげたら?

と彼が言ってくれたので電話すると


友達は大興奮で今から行くわ!!

と5分もしないうちにスーパー入口から

大声を張り上げながら駆け寄ってきました


はじめましての彼を前に


背ぇ大っきいな!何歳?!

どこで見つけたん?!

こんなちゃんとした人初めてやない?!


と食い気味に詰め寄る友達に

彼もちゃんと対応してくれました泣き笑い


最後に友達は彼に


まるるキツイとこあるけど

ホント素直でいい子なんですよぉ

幸せにしてやってください

よろしくお願いします


と母親並に頭を下げてくれました笑


次はゆっくり会おうねと友達と別れ

マンションに戻り

私が作って行ったおかずで晩ご飯を食べました


いつも外デートなので

家でテーブルを囲むのも初めてで新鮮です✨


ハンバーグ中が冷たいね

と言われ温め直し

カレーぬるいね

で温め直し

コップ空いたらお茶を注ぎ

こぼれたらティッシュはいどうぞ!

お醤油かける?

ご飯もぅ少したべる?

これ美味しいよ?とあーんして

まるで子供の相手をするように世話を焼く私

こんなことさえ嬉しい笑い泣き


私の作ったご飯を美味しいと言って食べてくれる彼を見てるだけで

お腹いっぱい笑い泣き


帰りはやっぱり悲しくなりました悲しい


彼も1人がんばっているので

また会える日まで私も頑張ろうと思います


幸せな1日でした飛び出すハート