元夫からの感謝の言葉 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です


元夫は大のテレビ好きでドラマやバラエティをいつも見ています

その中で良かった物を私にもすすめてくるのですが・・・


今回は月9ドラマが良いから見てみたら?とLINEがきました


そのドラマを見て思うところがあったようで、そこには思わぬ言葉が。



離婚して女手1つで子供を育てるのは大変だった思う


その間も自分は自由に好き放題遊んできて申し訳なかった


今まで娘を育ててくれてありがとう


と反省と感謝の言葉が書かれていました


元夫はかなり面倒な人間ですが

心底悪い人ではありません

普段はプライド高く男気があるように見られますが

お葬式では人目もはばからず大号泣するような、熱く情にもろいところがあります

そして白黒ハッキリしていて

良く言えば裏表のない性格。


なのでこの言葉に嘘はないと思います


ドラマきっかけではありますが

ありがとう

と言われて報われたような気持ちになりました