読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です





まさに寝耳に水の

彼の転職、引越しの事後報告


理解ある振りをしていましたが

全然納得できていない私


再び電話で泣きながら責め立ててしまいました


ずっと謝りなだめてくれる彼に対し

止まらない攻撃


とうとう耐え切れなくなった彼に

最後は電話を切られてしまいました


そこから私の鬼電

かなりヤバい奴です不安


話さなかったのも不安にさせたのも悪かった

新しい土地で慣れない仕事で

今は本当にキツイ時

そんなふうに責め立てられて

それを受け止める余裕が今の自分には無い

我儘なのはわかってるけど

私には応援してほしかった


という内容のLINEがきました


 応援してほしかった


私は、自分の事しか考えていませんでした


私がこんな性格だから

彼は足元を固めるまで言わなかったんだと思います


ここにくるまで彼はどんなにしんどかっただろう


起こってしまったことを嘆くより

これからの事を考えなければ

と思えるようになりました


私の至らなかったことを謝って

これからもずっと一緒に居たいこと

応援したいことを伝えました


それからはいつもの2人に戻り

今まで以上に会話をするようになりました

私が落ち着いてきたからでしょう

聞いても教えてくれなかった転職先も

彼から話してくれました


それは彼の趣味に関係する職業

大きな挑戦でした


少し前の私だったら

きっと責め立てていたでしょう泣き笑い


話さなかったのは

その時の私に受け入れる度量がなかったから


とても頭のいい人なんです。


しばらく会えないのは寂しいけれど

気持ちが通じていれば頑張れます


彼の努力が実りますように


ずっと応援していこうと思います