読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です



元夫の週末婚の現在の詳細はこんな感じです


元夫  休みの日、朝やって来る

(娘は自室で寝てる)


元夫  ソファーに寝そべり

テレビオタクはリビングのテレビを占領(私と2人きり)


彼女と行った旅行の自慢話を延々聞かされ景色とか高級な食事の動画をテレビに映し大画面で見せられる

その情報全然いらないオエー

(私と2人きり)


食事の時間が決まっている元夫

昼食は12:00には必ずテーブルにつきたい (少しでも遅くなると、腹が減った死にそう こんな事なら朝食遅らせたのに 腹が減りすぎて気分悪くなってきた、ずーっと言い続けます)

間に合うように作って12:00には昼食

(娘は自室から出てこない私と2人きり)


食事ですが、食材は国産のみ、新鮮な物(特に玉子は賞味期限きてなくても新しくないと食べない)

レトルトやインスタントはダメ、潔癖なので食器は洗って伏せていても直前にもう一度洗わされる(めんどくさいので濡らして洗ったふりする)

味にもかなりうるさいですオエー


娘はお腹空いたら自分のタイミングで部屋から出てきます

元夫  娘としばし雑談


元夫  16:00 風呂に入る

これ意味不明なんですけど

娘が小さい頃は元夫がお風呂に入れていました

大きくなって一緒に入らないようになったのに、なぜか必ずうちで風呂に入ります。ガス代水道代ハラエヨ凝視


平日うちの夕飯はだいたい19時~20時なんですが


元夫来てる日は18:00には食べます

(遅くなるとまたブツブツ言う)

ここでやっと元夫、娘、私の3人揃って夕飯


元夫  食後にまたソファーでテレビを見て満足して帰っていきます


これがだいたい毎週末

娘が小さい頃は土日は泊まっていました

娘の夏休みなんて40日住んでいましたからそれに比べたら楽ですが


娘に会うために来てるのに

朝、昼のくだりいらなくないですか

別れた元夫婦が2人きりとか

気まずいでしかないオエー