みんなの学校 上映会・講演会に参加してきました♡ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

今日は

午前&午後と

「みんなの学校」上映会と講演会に参加してきました。

 

 

20191101_135920.jpg

 

実はこの「みんなの学校」上映会

私は2回目です

はじめてみたのは5年前・・・

 

5年前はかなり悩みましたし向き合いました・・・・

 

 

5年たって

この5年前の体験が本当に財産ですし

息子のことを沢山理解できた体験になりました

 

今、言えること

やっぱり、子どもは発達し続けるし

私も成長できた

 

そんな感じです

 

みんなの学校

大空小学校  

元校長 木村泰子先生の講演会

 

もう、首が痛くなるぐらい

うなづきの連続でした💖

 

 

沢山感じたこと

考え直したこと

腑に落ちたこと

沢山ありすぎまして

 

また

心で整頓できたら

ブログで更新したいと思います。

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

2/27  思春期家族のコミュニケーション 満席御礼

 

20-01-27-22-38-47-644_deco.jpg

3/10  ママが「私」になれる場所@mama癒 ワクワクマップをつくろう

参加募集中

 

20200205_163611.jpg

 

 

今後のイベントなどの情報や募集を

いち早くお知らせしています♡

 

現在、バランスボールレッスンについてのご案内を開始しています♡

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

2020年 募集

 

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

4/27 ~ 月曜日8日間コース

ELM(勇気づけ)講座

5/21~ 木曜日3日間コース

IMG_20200108_204737_156.jpg

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

2020年  秋開催予定 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡