怒りっぽい人に出会ったとしても・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

お久しぶりの更新になりました~ニヤニヤ

ここ最近またまたバタバタしておりました・・・・

さらに・・・これまた久しぶりに息子君が風邪をひきまして・・

5年生になってはじめて学校を欠席しました・・・

1日で回復しまた元気に登校しています。

 

 

そして、私の朝だけパートも12日目ぐらいにさしかかり

覚えることも増えてきました~~滝汗

 

そして、パートだから

教えてもらうのもパートの人たちからで・・・

毎回違う人と組んで仕事を進めていくうえで

それぞれの方の「やりいい方法」が違うから・・・

たまに。。。。混乱。。。。

 

 

でも、何が大事なのかをしぼって確認のうえ聞いてみると

そこはブレがないので・・・・

あとは、私の選択次第かな~と思ったり

 

同じお仕事していても

速さやスピードを重視する人

丁寧、正確を重視する人で

全然進め方が違う・・・・ものです。

 

そして、

「教え方」「伝え方」ひとつで

モチベーションってやっぱり変わるものですよね~

 

コミュニケーションのとり方一つで

やはり、全然違う・・・・・

 

でも

ELM講座にもでてくる

ものの言い方のパターンを知ってるから

 

あ、、、

こういう傾向の強い方だなぁ~

と、客観的にとらえられるから

心が楽~~~~♡

 

さらに

怒りっぽい人にたいしても

あ~~そこを大事にしたい人なんだな~

と客観的にとらえられちゃう自分に

思わず心の中でいいね♥しちゃう

 

 

結婚前の私職場に嫌な言い方をしたりする人がいると

もやついてむかついて、嫌だな感がたぶん放出していたと思うけど

 

 

息子がうまれて

勇気づけに出会えたことで

なんだか

対人関係に役立つコミュニケーションのコツを知るだけで

こんなに、心が軽くなるんだなぁ~と思えました。

 

 

勇気づけって

子育てだけじゃなくて

対人関係全般に有効♡

 

 

もう

太鼓判押しちゃいたいぐらい♡

 

 

もし

子育てだけじゃなくて

パートタイムやママ友とのやり取りで

あまりうまくいかないなぁ~と感じてる方がいれば

是非

一度、勇気づけ講座に足を運んでみてくださいね♥

 

 

沢山おしゃべりしましょう

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

2/27  思春期家族のコミュニケーション 満席御礼

 

20-01-27-22-38-47-644_deco.jpg

3/10  ママが「私」になれる場所@mama癒 ワクワクマップをつくろう

参加募集中

 

20200205_163611.jpg

 

 

今後のイベントなどの情報や募集を

いち早くお知らせしています♡

 

現在、バランスボールレッスンについてのご案内を開始しています♡

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

2020年 募集

 

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

4/27 ~ 月曜日8日間コース

ELM(勇気づけ)講座

5/21~ 木曜日3日間コース

IMG_20200108_204737_156.jpg

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

2020年  秋開催予定 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡