「じぶんごと」として乗り越える力を・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

小学5年生息子・・・・

習い事・・・・

 

学習系は何も習い事せず

チャレンジ5年生ぐらい・・・・

 

ダンスとスイミングと

ボーイスカウトをやっています。

 

ダンスは

小学3年生から6年生のいる級で

まだまだ初中級ですが

楽しく通っています。

 

ボーイスカウトは

3年生から5年生までの

カブスカウトに所属

来春は、

6年生と中学生のボーイへ上進予定です。

 

異学年でのふれあいは

子どもを成長させてくれるなぁ~と感じます。

我が家は一人っ子なのでありがたいです。

 

親以外の

大人に見守られながら

いろんな価値観の中

成長できること

これもありがたいと思っています。

 

最近、スイミングの習い事の曜日を

火曜日から木曜日に振替えたいというようになりました。

 

木曜日はわりと、お友達と予定があう日で

なるべく習い事はいれたくない・・・といっていたのに、、、

 

なぜ❔

 

 

 

と思ったので理由を尋ねたら

 

どうやら・・・・

木曜日のコーチのほうが、わかりやすい指導をしてくれる

のだそうです。。。。

 

確かに、前回は2回も試験に落ちてしまい

スランプだったし・・・・・

 

今まで、、、なんとなく習ってるのかなぁ~

いつまで続けるのかな?

なんて思っていましたが

 

 

きちんと

自分の意志をもち

自分ごとで

スイミングを習ってるんだな~と思ったら

いいね×10してあげたくなりました。

 

運動は得意じゃない息子

でも

得意じゃなくでも

好きなもの

楽しいもの

ことさえあれば

それはきっと、

いつか自信につながることを

私は信じたいと思います。

 

 

子どもが

自分のことを

自分ごとして

乗り越える力を育てる

勇気づけ子育て奮闘中です♪

 

よかったら是非♪

「勇気づけ」を学んだり実践し続ける仲間になりませんか?

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

あと2名で開催 

SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー@4日間コース

4名募集

ママの心が軽くなる体験学習講座@勇気づけ講座

 

 

開催決定

参加募集中


募集 11/25

 子どものやる気を引き出す魔法の質問@相模原

ワンコインで学べる質の良い質問♪ただいま4名お申込み💖

1531237413733.jpg

 

出張講座12/10

楽ちん☆思春期~イイトコドリで子育てしよう~

「思春期家族のコミュニケーション」

 清新公民館女性学級

 

募集12/22

笑顔でおくろう2019年 楽しく叶えよう2020年

お子様見守り保育の予約枠4名となっています。10/24現在

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

現在ご提供中メニュー

 

 

現在ELMリーダー養成講座 開催中♪

19-11-05-08-11-50-278_deco.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

友だち追加

是非おまちしています

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg