私のずるいところ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです。

 

今日から11月っっ

 

いいお天気です。相模原。。。

っとブログを書き始めようとすると

洗濯機がピーピーピーって

2回目の洗濯が終了・・・・

 

 

いやいや。。。。。

最近

 

私ってずるいって自分に言いたくなっちゃうのですよ。

 

ダメなところと言われちゃえばダメなところであり

いいところと言われればいいところなんです

 

でも

こうして、自分のことを客観的にみながらも

分析してあるがまま自分らしく過ごせたら

とても、心が軽くなるわけですよ。

 

 

この、術を得られたのも

「勇気づけ」のおかげなんですがね

 

例えば、、、家事ね(笑)

 

私はズボラなので・・・・

お掃除の要領もわるくて

さらには

先延ばし主義・・・・・・

 

もう、、、ずいぶん自分の事わかってきた。

 

 

でもね

 

家事以外のやらないといけないことの期限がせまって

忙しくなってくると・・・・

 

普段、やってなかった掃除やら整頓やら

きになってやりだしてしまう・・・・

 

 

その行動の目的を自分なりに分析すると

あ~~~~

ずるいよね~~私。

っていつも思うのですわ・・・・

 

 

 

逃げてるんですわ

課題から・・・・・

 

 

でもね、そんな自分をね

自分が温かく認めてあげるとね

 

 

さっっ

やるべきことをやりましょう♪

 

って何度も切り替われる。

 

 

どうせ、逃げていても必要なことをやれてるので

マイナスにはなってはいないのですが

 

 

そうやって

自分に都合よく、

主婦ぶる私

ずるいなぁ~と思うのです。

 

 

やっぱり

整理整頓・掃除がなされていれば

仕事率がぐんぐんあがり

運気があがるのは

そういうところから何でしょうね♪

 

 

自分の行動に嫌気がさす

なんで自分ってできないんだろう

って

思い込んじゃうママさん(^^♪

 

是非

勇気づけはじめませんか?

 

自分を大好きになれちゃいます。

自分ってユニーク~~と思える

ワークも沢山あります。

 

 

 

日付をclickで詳細をご覧いただけます。

募集11/8

1DAY ELM(勇気づけ)講座@相模大野

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

リクエストいただきました♪ご一緒しませんか?

(あと2名で開催 SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

日付をclickで詳細をご覧いただけます。

 

 

募集 11/12

 最終回 ママのため座談会@mama楽

おしゃべりしませんか?無料です。

 

募集 11/25

 子どものやる気を引き出す魔法の質問@相模原

ワンコインで学べる質の良い質問♪ただいま4名お申込み💖

 

出張講座12/10

楽ちん☆思春期~イイトコドリで子育てしよう~

「思春期家族のコミュニケーション」

 清新公民館女性学級

 

募集12/22

笑顔でおくろう2019年 楽しく叶えよう2020年

お子様見守り保育の予約枠4名となっています。10/24現在

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

 

 

現在ご提供中メニュー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

友だち追加

是非おまちしています

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg