子どもの主張を・・・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

今日は息子の小学校で

学年別徒競走が午前中開催されます。

 

先日天候の影響で午前で終了した

運動会の内容の延期分です。

 

しっかり各家庭にプログラムも配布されて

開会式も運動会のように行うようです。

 

しかし息子は

「見に来ないでほしい」

と私に言いました。

 

旦那さんは

「ばれないように、見に行ってきたら?」

といいますが

 

 

私は息子の主張を大切にしようと思い

見に行くのはやめました。

 

 

徒競走嫌だなぁ~~という気持ちは

以前から

充分伝わっていますし

 

その嫌だなぁ~と思いながらも

自分なりに乗り越えようとして

元気に登校していった

姿だけでも

OK♪って思えます。

 

 

こんな日だからこそ

勇気づけの聴き上手のテクニックで温かく

「おかえり」と迎え入れてあげられるようにしたいです。

 

 

「聴く」は「訊く」ではないですよ・・・・

 

相手の表情や声のトーンやしぐさ

聴き上手は観察上手からはじまります。

 

信頼関係を深めるには

実はこの観察力と勇気づけコミュニケーションが

とても重要であり♪ポイントかなと思います。

 

聴き上手のコツを

ELM(勇気づけ)講座やSMILEで学びませんか?

 

単発受講 参加募集

10/7・10/21@相模原 5章~12章

 

10/10@相模大野 5章~8章 

 

10/24@相模大野 9章~12章

 

ゆめみる宝石単発講座お申込みは こちら ★

 

ゆめみる宝石次回ELM開催お申込みは こちら☆

 

 

是非、

子育て自分育てに「勇気づけ」を取り入れてみませんか?

 

 

=====================

勇気づけのエッセンスを学んでいると
きっと、子育てが何十倍も楽しくなると思います。

一緒に学んでみませんか?
勇気づけ子育て💖

====================

だれもがもってる無限の可能性
をグンと引き出すための
勇気の土台作りを一緒にいかがですか?

=============================

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

友だち追加

是非おまちしています

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

【募集予告】勇気づけイベント 笑顔でおくろう2019年楽しく叶えよう2020年

 

現在ご提供中メニュー

 

 

================================